プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月10万円投資資金があるとして、全世界インデックスに5万円と日経平均インデックスに5万円投資するのと、全世界インデックスに10万投資するのではどちらが良いでしょうか?

日本株インデックスに長期投資して、リターンがあるのか心配です。

A 回答 (6件)

おれのら全世界5万と全米株式インデックス5万だね。

日経平均インデックスは??だね。
    • good
    • 1

ん〜。



バクチはバクチだからねぇ……。
    • good
    • 1

> 全世界インデックスに5万円と日経平均インデックスに5万円投資するのと、全世界インデックスに10万投資するのではどちらが良いでしょうか?



 確か、全世界[株式]インデックスには、日本株式が数%含まれるものがあったと記憶しています。
 もし、これがあるならば、これ1本でよろしいかと。

 もし、日本が含まないものですと、日本を含まない全世界インデックス(8-9万)+日本(1-2万)でいいのではないでしょうか。


 ご参考まで
    • good
    • 0

No.3の者です。

追記です。

 以下のサイトに全世界インデックス(金融商品)中における、日本株式の比率が列記されています。

https://kabu.com/kabuyomu/beginner/584.html


 これをみれば、日本株の比率は6~8%程度です(ほとんど無視できる比率かと)。ですので、日本株式が入っていても、また入っていないファンドでも、どちらでも、この全世界インデックス一択でよろしいかと思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 0

特定の国の株式に投資するリスクを避ける、低減するということを重視するなら、全世界インデックス一択。



>日本株インデックスに長期投資して、リターンがあるのか心配です。
事前に投資結果がどうなるかを知ることはできません。

個人的には中長期で人口動態的な点も含めてインドは伸びると思っているので、ETFで少し買っています。
    • good
    • 0

全世界に10でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!