アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家へ帰る道として、近道の山道と少し距離のある一般道の2種類があります。

私はいつも近道の山道を通っているのですが、乗っている車が軽自動車なこともありなかなかスピードは出せませんが遅くならないように頑張って走っています。

頑張って走っていてもたまに運転に自信のある方に追いつかれたりする事があり焦ってしまいます。
譲れる場所があれば譲りたい気持ちはあるのですが、山道で細いのでなかなか譲れる場所もありません。
申し訳ないな〜と思いながら少しスピードをあげて走っています。
皆さんならこういった場合どうされますか??

A 回答 (3件)

No.1です。



無理に速度を上げて後ろを気にして事故っても嫌だからですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り焦って事故するのも嫌なので迂回した方が...とも考えますが、山道で20分、迂回の一般道で1時間とかなり運転時間に差があるのでいつも近道の山道を選んでしまいます。
どちらを走るにしても安全運転で走ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/10 21:07

譲れるところが早く出てくることを願いながら、


安全運転継続です。
それしかしようがないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、安全運転でいきます。

お礼日時:2021/08/10 20:58

軽自動車で速度が出ないって位の場所なら最初から迂回します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!