アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目の既婚者です。

最近、というか半年ぐらい前からですが
夫が寝室で寝なくなりました。
リビングで、起きてテレビみたり、ゲームしたり好きなことしててソファーでそのまま朝まで寝てしまいます。

前はそんなに気にしてなかったのですが、最近寂しく感じるようになりました。時々でいいから一緒に寝てほしいと要望も伝えました。ですが寝てくれそうにありません。ちなみにレスではありません。

一人でダブルに寝るのは寂しいので思いきって、シングルに変えうかなと思ってますが、勝手にそんなことしたらひきますかね(^^;皆さんの意見聞きたいです。特に男性側からはどう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたの要望は、一緒に寝たいんですよね?

シングルにするよりソファーを広めのにして、一緒にテレビ見たり、たまには一緒にソファーで寝ればいいのでは?

うちは、旦那が自らソファーがあると絶対にテレビ見ながら寝ちゃうからという理由でソファーを置いてません

再婚なのですが、元旦那は交代勤務でだんだんと別室で寝るようになり、浮気され夜な夜な女とメールのやり取りをしていたりとかがあり、後々知った時別室で寝るようになった時期と浮気の始まりが重なっていた
ちょうど結婚6年目のころで、ちなみにレスではなかった
浮気も1度ではなく、何度となく繰り返す日々で、私にとっては一緒にねなくなることはトラウマ
それで寝室以外で寝ないでと私が思っているから、旦那もそれをしない

あなたのご主人はそんなことないでしょうけど

寂しいからだけだと変わってくれないんですよね
うちも旦那と色々あった時、それをやめてもらうのにあの手この手で色々やりました
結果、やめてくれたのですが、何が効いたのかは自分でも謎です
でも、相手もそうしたいね、そうしようって思わないと変わってはくれないんですよね
こちらの気持ちの押し付けをしても全然無力でした
頑固になって行くばかりで喧嘩ばかりで…

シングルにするのはあなたからご主人を拒否してるように思われる、誤解を生みそう、当てつけにしかならない、根本的な解決ではなく、やけくそのように思える

寝室にきてくれないなら、あなたからリビングに行ってしまおう!
ダメかな?笑
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)そうですね、私もソファーの下とか近くで寝てみるのいいなぁって思いました。確かに言われた事全部その通り。やけくそになってました。
もっと、落ち着いて考えてみます(*^^*)

一人で寝ないとストレスたまる人もいるし、

あなたが寝相が悪いとかあるのかもしれないから
他に部屋が、あるならあなたがシングル買って寝ればいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちかというと旦那の方が寝相悪いです(^^;
一人の時間もほしいのもわかるし、確かに勝手にしても何にも思わないかも!
気にしなくて大丈夫ですね!