dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

moto g100をつかっています。
室内ではwifi接続接続ですが、外出するとネットワークにつながらず、再起動するとつながります。moto g100はocn新規導入時に購入したものです。
電波が弱いのか機種の問題なのか解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

節約モードがONになっている

• 0

大抵の端末はモバイルデータ通信とwi-fiをオンにしていればモバイルデータ通信とwi-fiを自動で切り替えます。

保存しているwi-fiの圏内に入れば自動的にそのwi-fiに接続しますし、そのwi-fiの圏外になると自動的にモバイルデータ通信に切り替わりますので手動で切り替える必要は有りません。
再起動するとモバイルデータ通信に切り替わるみたいですので、一度端末を初期化してみて下さい。
    • 0

操作の間違と思いますが? WIFIとモバイル通信(OCN)は自分で切り替えるのが普通です。

普通は簡単に選択できるようになっています。画面の通知エリアを上から下へなぞれば、各種の設定項目が一覧で表示されますから、そこでWIFIをOFFしてモバイルをONにします。自動でWIFIを優先する機種もありますが、基本は自分で選択です。
    • 0