東武鉄道の久喜駅から通勤しています。朝7時頃、東武フリーwifiに接続しようとして、接続はいつもできません。他では使えるので機器の故障ではありません。wifiマークがグレーのままで、設定から見ると接続されている表示、接続ツールから見ると接続できない表示です。これって、WIFI 機器にたいして使おうとする人が多すぎるということでしょうか。また、そうだとしても、うまく接続する方法はないもんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。ご案内のものは
    使っていますが接続はできません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/26 16:32

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最初にメール登録されましたか。


Connect(中央の丸い部分)をクリックすれば接続できるはずですよ。
    • good
    • 8

使い方です。



http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html

こちらの方が広範囲で使えます。東武フリーwifiも入っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
この回答への補足あり
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトウェアルータに接続するWiFi機器の存在やログは取得可能?

Buffalo等から発売されている無線LAN子機にUSBメモリのようなものがあります。
付属のソフトにソフトウェアルータというツールがあり、親機モードにすると、
接続しているPCがルータ代わりになり、スマホ等のWiFi機器がネットに接続できます。

我が家にはまだ無線LAN環境がなく、リビングと息子の部屋にそれぞれノートPCがあり、
有線LAN接続されており、以下の様なIP構成になっています。
ルータ:192.168.0.11
リビング:192.168.0.12
息子:192.168.0.13

息子のPCで無線LAN子機を親機モードにして、
任天堂DSとiPhoneをWiFi接続しているのですが、
どんなIP構成が追加されたことになるのでしょうか?

また、DSやiPhoneからのアクセス状況はルータのログなどから知ることができますか?

Aベストアンサー

No.1 & No.2です。

> メインルータからみると、DSやスマホは192.168.0.14のアクセスとして見えているという理解でよろしいでしょうか?

これはメーカーや機種によるので物を見てみないとなんとも言えません。
またルーターはハードディスクや大容量のメモリ(RAM)を内蔵していませんからどれだけの件数のログを保持できるのかもわかりません。

いずれにしろ家庭内で多段階構成のLANを構築する意味は外部から接続可能なサーバー機能を設ける場合を除いては「技術的興味」以外に特に利は無いと考えます。
そういう意味を含めて先に「一番確実なのは・・・」と書かせていただいた次第です。

QWifi(最高で6台接続可能)という機器を量販店で見かけましたがが、、

Wifi(最高で6台接続可能)という機器を量販店で見かけましたがが、、、

この機器って、総2階建ての40坪の家屋で1台の設置で、両階でインターネットは可能でしょうか?

Aベストアンサー

6台つながると言うことと、無線の使用可能範囲は全く関係ありません。せめて製品名を明記されれば使っておられる方から適切な回答があるかもしれません。
いずれにしても、日本の電波法の範囲なので実質的な高出力は望めませんので、基本的にはコードレス電話が通話可能な範囲程度で利用可能です。

ですので、木造の家屋ならまず大丈夫でしょう。(設置場所と一番遠いところの距離がどの程度か分かりませんし、面積だけでは家屋の大きさがざっとしか分かりません。)

但し、無線LANは周りの環境に影響を受けやすいので、通信が不安定になる場所がないとはいえません。

QPCを使いゲーム機、スマホをWiFiで接続する機器の購入を検討しております。オススメを教えてください

閲覧ありがとうございます。
※機械にはあまり強くないので分かりづらい文面があるかとは思います。ご了承ください

現在自宅のPC(windows7)を有線でインターネットを繋いでいるのですが
ゲーム機(DSやPSvita等)やスマホを自宅で使う際
WiFiで繋げたいと考えております
ゲーム機をWiFiでネット接続する利用目的はアップデートやソフトのダウンロード(購入)で、
スマホでの利用目的はパケット通信料の節約です。

そこでUSBで接続する無線LANの購入を検討しているのですが、
amazonで調べてみると賛否が激しくどれがいいのかが分からず困っています。
こちらが求める条件としましては
・金額は2千円前後を希望します(安ければ安いだけありがたいです)
・スマホでの利用の場合、長い時間使う可能性があるので発熱等で長時間の使用に難があるものは
 避けたいです(発熱等に対策があれば大丈夫です)
機械には特に詳しくないので、特別なことをしようとは思っていませんので、
上記で書いたゲーム機とスマホでの利用ができれば良いと考えております。
回答よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
※機械にはあまり強くないので分かりづらい文面があるかとは思います。ご了承ください

現在自宅のPC(windows7)を有線でインターネットを繋いでいるのですが
ゲーム機(DSやPSvita等)やスマホを自宅で使う際
WiFiで繋げたいと考えております
ゲーム機をWiFiでネット接続する利用目的はアップデートやソフトのダウンロード(購入)で、
スマホでの利用目的はパケット通信料の節約です。

そこでUSBで接続する無線LANの購入を検討しているのですが、
amazonで調べてみると賛...続きを読む

Aベストアンサー

PCにUSB子機を付けて、それを親機代わりにする方法は安価ですが、難易度高い上に、PCを起動していないと使えないので、やめておいたほうが良いです。

素直に無線ルーター(アクセスポイント)を購入される方が良いでしょう。
最近は安く購入できます。2~4000円ぐらい。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00JLA0EHE/

Qポケットwifiで、PCをネットに接続出来ますか? また、ポケットwifiがあれば、スマホを、LTE

ポケットwifiで、PCをネットに接続出来ますか?
また、ポケットwifiがあれば、スマホを、LTEではなくwifiでネットにつなげるのでしょうか。
4月から一人暮らしになるので、PCをインターネットに繋ぐのと、家の中でwifiを使って通信制限になっても快適にスマホをネットに繋ぎたいです。
一つ二役みたいなやつはないでしょうか。

Aベストアンサー

どちらも可能。

但し、自宅のPCはいつのまにか通信容量を食いつぶしますから
ポケwifiはきついです。自宅でゆっくり動画鑑賞とかにも適しません。
ADSLを検討されては?

Qwifi対応機器とは

その名のとおり、wifiに対応した機器でしょうが、ワイマックスを購入した場合、うちにある古いノートパソコンでもインターネットにつながるのでしょうが。winのmeです。
wifi対応機器?という名の認証を受けているpcじゃないとwifiではネットが出来ないということでしょうか。
あと、もし、子機をつければ、古いpcやデスクトップでもワイマックス経由でネットが出来るのかどうかしりたいです。

Aベストアンサー

>古いパソコンの場合、usb子機をつければいいてもんじゃないんですかね?
いいと思いますよ。ただ、MEに対応したものがあればですが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報