プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

PCにアイフォンを繋いでネットをする際なのですが、
しょっちゅう、接続が切れて(止まって?)繋がらなくなってしまいます。
(速度は遅く、切れてしまうと再起動しないと接続不可)


何が原因かわからないので質問なのですが…

iphoneは5G、
PCはvistaで、
アイフォンの画面には、
「アンテナが三本 softbank LTE」と言う表示が出ています。
PCの「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」→「 」
最後の「 」には、アイフォンの項目が見つかりません。


家には、wifiの機器(?親機)はないです。

この場合、接続が切れないようにするには、
どうすると接続の維持が可能なのでしょうか?

wifiの機器を買って来て、
アイフォンの近くに置いておけば、環境は良くなるのでしょうか?
それとも、
wifiの機器の速度や接続する力はアイフォンと変わらないので、同じ条件のまま
と言う事になるのでしょうか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

貴方がしたい事は、おそらくテザリングかなと思います。



http://www.softbank.jp/mobile/iphone/network/tet …

これで出来ると思うのですが、一度試して下さい

ただ、貴方のPCに子機が付いてないと出来ないですよ。
機種名が書かれて無い為、解らないです。

子機とは、
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=wi+f …

こういった物です。
ただ、無くても可能な機種も有りますので機種名を調べて、付いてるかどうか判断して下さい。

無いなら、上記のようなものが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!