プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の駐車場で車の周りをグルっと周り中を見てる人がいました。その様子を私は車の中から見ていたのですが、その人と目が合うと、近づいてきて私の車の後ろに周りどこかへいきました。

出勤しようと思い車から降りて歩いていると、後ろから人が近づいてきて、話しかけてきました。
車の中を見ていた人でした、その人は、その車の主の名前を知っていて、調査を依頼されている。
その人の名前を私に確認し、その人の事を教えて欲しいといってきました。
怪しさしか感じなかったので、個人情報だからと言うと、わかりました!と振り返りいなくなりました。
調査でこういう風に直接聞いてくるものですか?きみがわるいです。
どうおもいますか?意見をお願いします。

A 回答 (3件)

まずは普通のなら「名刺」を差し出して「こう言う者です。

」と言って

何の調査をしているのかを説明するのが一般的。名刺も身分証明書も提示しない人間は怪しいと思ってください。
    • good
    • 0

探偵か、あなたに怪しまれていることを何とか否定しようと


嘘八百を言ってきたか、、、、
じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あり得ることでしょうね。


タダの車上荒らしだったらそのまま消えれば済むんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています