プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミヤマクワガタ(オス1匹、メス4匹)を飼っています。ミヤマクワガタは気温が低い深山に生息しているので、20-23℃をキープしなければいけません。なので、温冷庫にいれようと思っています(今はクーラーボックスに氷を入れてやってます)。昔、温冷庫が壊れてしまい、全て亡くなってしまったことがあります。このようなことがないよう、温度計をつける予定ですが、寝ている間に壊れてしまう可能性も0%ではないです。1時間程30度を超えてしまっても弱ってしまいます。なので、一定の温度を超えるとアラームがなる温度計(携帯と連携できると嬉しい)を探しています。このようなものはありますか?また、どのような場所で売っているのでしょうか?ネット通販でも全然大丈夫です。
ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

売っているものを見たことがありますが、私は自分で自作しました。



管理しているのは、水槽3本で、温度警告はLINEで通知するように作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、閲覧ありがとうございます。
自作ですか、すごいですね。
私はあまり作るのが得意ではなく、スマホの設定などが苦手なので父親と四苦八苦しながら取り敢えず作ってみようと思います。
全然できないと思うので、できなかったときは市販のものを探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!