アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかり16時間ぐらいに渡って冷蔵庫を半ドアにしてしまっていました。

気付いた後ポケットの瓶などの温度を測定すると18℃ぐらいあり、ほぼ室温と変わりませんでした。
もう既に水滴が付くようなレベルではなかったということです。

このため卵などは廃棄しましたが、迷っているのが次のものです。

1.冷蔵室内チルドスペースのチーズやスイーツ、ハムやベーコン、蒲鉾など
2.ドアポケット周辺にあったマヨネーズ、おろしのたれ

チルドルーム内の物は温度が10℃弱だったため一応はセーフかもしれませんが、ただそれほど長時間の連続力行運転となると、その間少なくとも2回か3回かは霜取りで停止しているはずで、その間にもっと温度が上がった可能性があります。ただ完全に密閉はされていないものの引き出し状でほぼ閉まった状態ですから微妙なところです。

また2の調味料類は酸度の高いものですから大丈夫そうな気もしますが、しかし上の状態は春の室内とほぼ同じ条件ですから、そこにこれだけの時間ほったらかしにしていたと考えると躊躇うところです。

どれが大丈夫でどれを廃棄すべきでしょうか。

A 回答 (3件)

卵も含めて全て問題なく食べられます。

ですが、他の人も言われるようにスレ主さんは
神経質なようなので、全て廃棄するのが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

卵は水滴が付くと傷むと聞いていたため思わず捨ててしまったのですが、すぐに焼いてしまえば大丈夫だったかも知れません。

もったいないことをしました。

私はみんな大丈夫と思います。

ただ質問者さんは繊細な性格なようなので、気になるものはすべて廃棄した方がよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

もったいないですが心配に苛まされるのもどうかと思うので難しいところです。

卵なんてスーパーで常温で売ってるようなものですから、捨てる必要なかったかと。

意外と日持ちするんですよ。

ハムベーコン蒲鉾は加熱すれば問題ないと思う。
マヨネーズは平気。おろしのたれも大丈夫だと思う。
…と、私なら判断します。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。