電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてと知恵袋どちらが使いやすい?

A 回答 (8件)

人の多さは、知恵袋



それ以外は教えてgoo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも質が悪いのが教えてgoo。まだ知恵袋の方がユーザーの質がいいね。このプラットフォームのユーザーは平気で悪口書くから質が悪いよね。

お礼日時:2021/08/13 15:50

全体的に見たら、明らかに‘教えてgoo‘のほうが良いです。


少し残念な点は、お礼(返信)の文字が、かなり小さい事です。それくらいですね。
質問・回答数が知恵袋より少ないのは(ユーザー)、逆に良い事だと思っています。

知恵袋の残念な所は、自由に自ら取り消し・削除が出来てしまう事。
コインなどは必要ない。(こちらは特典がある)

逆にユーザーが多いので、こちらより無法地帯になりやすい。
カテマスなど必要なし。

こちらに移行してきた一番の理由は、「自ら取り消し・削除が出来ない」です。
質問・回答には責任を持つべきです。

知恵袋は「神回答」まで、平気で取り消し・削除を自らする人がいます。
    • good
    • 0

知恵袋が優しいですね

    • good
    • 1

ここは田舎ですから平和位でいい


使いやすさなどどうでもいいです
平和が一番
    • good
    • 0

どっちもどっちかな。


知恵袋は質問文理解してない奴が必ず1人は突っかかってくるけど通報しても運営が回答を削除してくれないのが問題。
    • good
    • 0

あちらよりこちらの方が質問の文字が見やすいからこちら

    • good
    • 2

教えてgooの方が使い勝手いいです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

根拠ありますか?

お礼日時:2021/08/12 15:54

こっちのが自分が質問した時や回答した時の反応が分かりやすい。

知恵袋は分からんわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知恵袋は呉見

お礼日時:2021/08/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!