アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がよく女友達の家に1人で泊まりに行くことを許容しています。
彼氏は夕方から日付変わるくらいまでバイトをして昼大学に行くのですが、バイトの後家に帰るのが大変だそうです。電車がなかったり送ってくれる人とシフトが被らなかったりなどが理由です。そういう時にバイト先の近くに住む一人暮らし(?)の女友達の家に泊まるのが都合いいらしく、よく泊まっています。ゼンリーを私は彼氏のみ、彼氏は私とその女友達のみを登録しているので、「フレンドの家にいます」という表示が出てきたので発覚しました。
私は「あの人は浮気とかしないのでは…?」という謎の考えがあり、浮気を疑って責めることはめったにありません。が、確認として彼に「たまに女友達の家泊まってるでしょ?」と聞いたらバイト帰りに都合がいいから泊めさせて貰ってるけど何もしない、そういう関係にはならないと言われました。私は彼が浮気しているイメージがない(周りでも誰かが浮気したとか聞かないからかも)ので疑わずに「信頼してるから泊まるのは構わないけど、女友達と遊ぶ時は一言欲しい。SNSの投稿とかゼンリーで知った時心臓に悪いから」と言いましたが「それってぜんぶ?結構沢山遊び行くから報告し忘れるかもしれなくて、その時は申し訳ないな」と言われたので「じゃあもう全部言わなくていいよー」で会話が終わりました。
女友達との頻繁なお泊まりは許すべきことではなかったですか?もう少し束縛した方が良いのでしょうか。
私は「束縛したくないから女友達とはどれだけ仲良くしてもいいけど、気持ちが移ったり手を出したりしたら一瞬で情なくなる。速攻別れてほしい。」という恋愛観で、彼にも伝えています。ですが、これは悪い男からすると都合のいい女になるのでしょうか。許容するのやめたほうがいいですか?

A 回答 (10件)

彼を、彼女を束縛する資格も権利もありません。


そんなことしなくてもいい人と付き合っていれば、考える必要すらないのです。

たとえ、彼女がいなかったとしても、バイト帰りに知り合いの家に、自分の家まで帰るのが遠いからという理由で泊まるなんてありえませんよ。
相当に図々しい人間です。
彼女の下心、ここに泊まっていってくれたらいつか私の彼氏になってくれるんじゃないだろうかを利用しているゲスな男があなたの彼氏だということです。

自分の都合だけのために人を利用しない、、、特別 道徳的な人間でなくても、これくらいの倫理観はありますよ。
よくない結果を生むことを本能的に感じるから、しません。

だけど、なんだかわからないけど、この男は女にモテるようですね。
顔がいいの?セックスがうまいの?
質問者さんは、最後の方で 速攻別れて欲しい恋愛観だとか言っているけど、客観的にみるとこのようなゲスな男に依存している女にしか見えないですけどね?
どこがいいの? この男??
    • good
    • 3

たぶんですが、あなたと私は物の考え方が似ているかもです。



50歳既婚男性です。浮気、不倫したことないです。似ているだけで、同一ではないですが、私も妻を束縛したりとか一切なくって。

でも、もし妻の浮気が判明とかした場合、怒るでも呆れるでもなく。
頭の中でスイッチが切り替わって。

二度と夫婦に戻らなくなる恐れ?みたいなものを感じています。

それは関係の維持に公私ともに、自分自身が最善を尽くしている自負があるからと思うのです。

それで逃げられるなら、もう何したってダメじゃん、みたいな気持ちになるというか。無理ゲーと気付いて、ユーザーを止める時の気持ちみたいな。

だから、束縛とかしなくて良いし、そのままで別に構わないと思います。

ただ。言わせて貰うなら。

こんな遊び重視の男に人生捧げるみたいな事、物凄く勿体ない時間の使い方してるなぁ、とか思いますよ?

妻の父親があなたの彼氏と同じ気質で。

遊ぶか、仕事するか。その二択しかない人でした。
別に裏切りも離別もなかったけれど、妻を含む家族は凄く嫌な思いを強要されたようです。

結婚しても、自分勝手に遊び歩く部分は何も変わらなくて。

健康管理も不十分で。享楽主義がたたり、早い時期に脳梗塞を起こしてね。
それでも不摂生を改めたりなどしない。

幸い、少し障害が残っただけだけど、健常ではない状態ではあるので。
それで不摂生を改めないのだから。
糖尿病などの病気も患って。

それでとうとう家族に色んな面で高負荷を与え続けた挙句、妻の母を苦労の末に病死させてしまったんですが。

妻の最期も看取る事すらせず、家で缶酎ハイを呑み。

葬式も私たちに丸投げ。ただ飲んだくれ、遊ぶ事ばかり考えています。

あなたの彼氏さん、あなたの人生、潰す価値のある人ですか?

私は同じ男、旦那、夫として、妻の父を今、好きになれないというか。

今まであった尊敬の念が消し飛んでしまっています。

まさか生涯に渡って迷惑をかけた伴侶の最期の見送りよりも、酒を選び、笑う事を選ぶとは思ってなかったので。

妻が、父親が何もしないから、代わりに母の死亡手続きやら色んな届け出を出して奔走しています。

父親は、料理も掃除も一切せず、ただ飲んだくれて、寝るだけです。

なので彼氏がどうこうより。

あなた自身が、もっと時間と労力を捧げるに値する相手を探したほうが良いかも、とか他人の立場では感じました。

裏切らないだけの人じゃないですか。それ以外は限りなく零点に下がり続ける人だと思うんですよ。

最終的には愛も忘れて酒に飲まれて寝るだけです。

まだマシな男、世界には居ると思いますよ。
    • good
    • 0

どこまで器の大きい人を演じてるのか知りませんが、あなためちゃくちゃ舐められてると思いますよ。



白だろうが黒だろうが女のところに泊まりに行くって普通はしません。信頼関係とかじゃなくて相手を思いやる気持ちがあれば普通しないです。

冷静になって考えてみては?
    • good
    • 2

束縛とかそんなんじゃなくて‥


嫌でしょ普通。

許したらダメです
    • good
    • 0

あなたと彼と性の関係は無いのですか。

もし、無いのであれば彼の言うことを信じればいいと思います。あるのなら、彼は女友達とも性の関係はあるでしょう。あなたの考え方は男にとって都合のいい考えです。

彼を束縛とか、許容とかの言葉が出てくる事態、間違った考えである事に気付きましょう。分からなければもっとシンプルに考えると、彼のことが分かる様になります。彼が女関係を持つのはあなたが許しているのでも無ければ束縛しないからでもありません。
    • good
    • 0

男は普通、それらしい事もひかえます


女は普通絶対許可しないよ
彼氏も彼氏、貴方も貴方
あり得ないよ
安易な、お子ちゃまの恋愛ごっこに見えるよ
これからは人間やめて不倫ごっこで、
動物の本能で生きてください

貴方も彼氏も、純粋な美しい恋愛はできないよ
    • good
    • 0

普通は許容しません。

大変な仕事をしてる人は多いし、郊外の家まで帰る人もいますよね。普通バイトのあと家に帰りますよ。一般的にバイトの都合で押し掛ける人は迷惑ですよ。たまに止めるならいいですけど、頻繁に友人が泊まりに来るって普通控えますよ。迷惑にならないと言うことは男女関係を勘繰られても仕方ないと思いますね。口ではなんとも言えます。疑念がゼロではないってことが問題です。あなたがゼロだと信じるのもいいですが、客観的にみるとかなりおかしいです。許容する意味がわかりません。
    • good
    • 0

彼と女友達の周囲からしてみれば、


2人が付き合っている、
もしくは彼女に隠れて浮気中にしか見えないと思う。
それに考えが至らないのであればお馬鹿過ぎるし、
分かった上でやっているならちょっと浮いている人達だと思う。

実際に浮気しているかどうか?も気になるけど、
それより周囲の目を気にしなさ過ぎる点が嫌かな。
これで実はエッチしてたとしても、
周囲からしたら「え、あなたも承知の上でしょ?」って言われるよ。
誰も同情はしてくれないと思う。

変わったことを敢えてするってことは、共感してもらいにくいってこと。
自分が選択した結果で傷ついても、一人で立ち直れるなら自由だよ。


後はそこまで気心しれている時点で嫌じゃない?
なんかまるで兄妹みたいだよね。
彼は安易に「女友達のとこ泊まればいいや〜」で、
他の解決方法を探そうとしてないのが気持ち悪い。
その女友達も下心か家族感覚か知らないけど、それを受け入れてるし。

今後もその二人の「絆」が切れること、ないんじゃない?
今回みたいにモヤモヤすること、一生続きそうな気がするよ。
    • good
    • 0

わたしも束縛はしない方ですが、女友達の家にひとりで泊まりにいくのはナシですさすがに(笑)


あなたの彼氏なので悪く言うのは申し訳ないですが、「女友達の家に一人で泊まりに行くのは流石に自分の彼女に不誠実だ」という感覚がないのなら驚きですね。スーパーで品物をポケットに入れて捕まって、「ちゃんと会計するつもりだった」って言い張ってるようなもんです。実際悪いことしていようがしていなかろうが、常識を疑います。
わたしなら、浮気を疑っているからではなく「わたしと常識が違い過ぎて合わないから別れて」でソッコーさよならの事案ですが…。
これからもお付き合いを続けるなら、いつ誰と遊びに行っても気にしないけど、他の女の子の家に一人で泊まるのだけは気になるからやめてとハッキリ言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

私ならバイト先を彼宅近辺に変えるのはどうかな?と提案をしてみます。


バイト先を変えるのも今時大変ですが、そこまでしてそこのバイト先に拘る理由を聞いて、例えば時給が良過ぎるからとか、そこでのメリットが沢山あるならですが、バイト先を変えるのは可能なのに変えないなら、やはり疑ってしまうので、その辺をはっきりと話し合い、今のバイト先のメリットがあるのなら、仕方がないかなと思います。
ただ泊まった時のお礼とか、何をしてあげてるんだろう?と気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!