アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの起源地は中国の研究所。
アメリカが盛んにこの事を発信しています。
私もそう思うのですが、今後、この論争はどの様に発展すると考えますか?

質問者からの補足コメント

  • WHOが再度中国に対して情報の提供きょうりよを要求したそうです。
    なんで、コロナが出た最初の段階でWHOは強力にそれをかなわなかったのかが一番大きな問題だと思います。

      補足日時:2021/08/13 11:42
  • 中米戦争などと書き込む人が数名いますが、経済戦争ならありえますが、核戦争等ありえない。
    何故ならそれは人類の終わりを意味するからです。
    代理戦争を起こすとすれば、台湾かもしれませんが?

      補足日時:2021/08/13 17:17
  • 中米戦争に発展する。と本気で語る人がしつこく回答を続けるが、中国とアメリカが戦争を起こすとはどういう事か。
    よーく考えればその愚かさに気づくはず。
    気づくわけなどないか。

      補足日時:2021/08/13 20:38
  • 中米戦争はともかくとして、コロナの出どころは中国の研究所であるとすれば、あの国のした事は人間の歴史に大きな汚点を残した事になる。

      補足日時:2021/08/13 20:40
  • 核戦争までいく。
    と書き込む人が結構いました。
    しかし、それはあまりにも早急過ぎる結論の様にしか思えません。
    おそらく、もう少し繊細な結論があるのだろうと思います。
    中国の覇権主義に対する欧米諸国の民主主義の対決。とアメリカは訴えてますが、この問題を起点にしてどの様に進むのかは知りたいが、もしかすると、問題として取り上げる事を最終的には取りやめるかも知れません。
    その辺も知りたいところではあります。

      補足日時:2021/08/14 07:56
  • 核戦争が100%起こらないなどと断言するつもりはありません。
    しかし、必ず核戦争が起こると断言する事も違うと思います。
    ただ、はっきりしてる事は、核戦争になれば、その先にあるのは人類滅亡である。
    という事です。

      補足日時:2021/08/14 18:42
  • あらためて、当然のことながら色々な考えの人間がいる事がわかりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/14 20:25

A 回答 (39件中1~10件)

こう言うのってなんだろ。


知って嬉しいのかな。

何も影響与えること出来ない割に。

とはいえ、知的好奇心を無駄といってはいけないし。

火元を突き止めるより今は目前の火を消さなきゃねぇ。
人間そのものについて、知的好奇心を働かしてみるのもいいよ。

「自分」とか「私」って意味、人間は全然わかっていない。

まだ見ぬ火種、そこら中に眠っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの起源地ってかなり重要だと思うよ。
関係ないと思う人はそれでも構わないので、それをとやかく言うつもりはない。

お礼日時:2021/08/14 20:22

こういう自分の都合の意見をまるで事実かのように強弁する人は、少なからずいて、若気の至りというか知識の不足で自分の知識の範囲内でしか判断できなない幼稚な考えですが、今の世の中、政治家や官僚の一部、マスコミなどと合わせて蔓延しています。


相手が、科学的な事実が対象な場合は(相手が人間でも基本は同じで人間としての価値観が入って来るだけ:といってもレベルは無限のレベルの問題ほどの差がありますが)科学的な検証をすれば良いだけです。検証はいくつか方法がありますが、オーソドックスなのは、反証が存在することとその反証が否定できることで科学的な正しさが検証されます。

さて、核戦争云々は、全く科学的な意見ではないですよね
また、大声で叫べば正しいとなるわけでもないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実と言っているつもりはない。

お礼日時:2021/08/14 19:53

コロナワクチンは毒ですよ。


コロナは、人口削減の為に作られたウイルスです。それはただの風邪です。
予言しますね。二、三年後にはみんな死にます
「コロナウイルスの起源地は中国の研究所。 」の回答画像42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が勝手にその様に思うなら接種しなければ良い。
それだけの話だ。

お礼日時:2021/08/14 19:22

核戦争をしないという発想が不明。


コロナの出どころも結局不明。
何が起きてもおかしくない、それが今。

コロナだって、最終的に人類滅亡くらいまで進行しちゃう、
核兵器より地味で恐ろしいものかもしれないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスは人類の最大の敵といえると思います。
それを中国が恣意的に流したのだするのなら、恐ろしい限りです。
核戦争が実質上自分達も滅ぼす事に即、繋がる事を考え、他の方法として仮にウイルスを選んだとしたら、これは想像の域でしかありませんが。

お礼日時:2021/08/14 18:32

中国の「反外国制裁法」が適応されて




これでキミもキミの家族も、もう中国に行けなくなったな WWW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国には間違っても行きません。
悪しからず。

お礼日時:2021/08/14 17:02

>この論争はどの様に発展すると考えますか?


「多分」ですが、例の研究所にあなたが潜入し、真相を暴くのだろうと思います。
楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南無阿弥陀仏

お礼日時:2021/08/14 16:16

それね。


アメリカの諜報機関が研究所のサーバーに侵入して情報収集したようだね。
火のないところに煙は立たないら,おそらく何かの証拠をつかんだのでしょう。
もともとできすぎたウイルスですからね。
人工的な匂いがプンプンします。
8/20の期限日を待ちましょう。たのしみだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
アメリカの諜報機関が中国のサーバーに侵入して中国が隠しているデーターを抜き取ったとの報道がありました。
その結果が知りたいですね

お礼日時:2021/08/14 16:16

私もそう思います。


ですが!今更そうだとしても中国は認めないと思うし、ここまで変異してしまったら始末に負えませんね。
まさか核戦争まではないと思いますが…
世界中が狂ってるから不安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の不安はわかります。

お礼日時:2021/08/14 16:14

以下の3択ならどれがいいですか?又出来ればその理由も。


中国に侵略される。
アメリカの五十何とか目の州になる。
韓国と併合する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが選べば良い。
その程度の人間がふさわしい選択肢だよ。

お礼日時:2021/08/14 16:13

「よく考えれば中米戦争に発展するわけが無い」と堂々と書いていますが、その理由を少しはわかるように書くのが良識ある意見です。


さてさて、口先だけの、よくあるでたらめな意見との差をきちんと示いsていただけますか?
もちろん一人よがりじゃない意見をね
そういう馬鹿げた意見のせいで日本がなどと限定するまでもなく、人類がこれまでどれだけの被害を受けてきたという事実を、全く考慮しているとは思えないのでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○の考えは浅い。

お礼日時:2021/08/14 16:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!