街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「会社のやさしい作り方」 という本を読んで、会社を作ったら 安定収入を得られて 儲かるでしょうか?

A 回答 (10件)

マジレスですかぁ~


10ゲット
無理
新規設立された株式会社の9割方は3年以内に倒産しています。
ハウツー本を読んで、なんて考えてるようじゃ・・・
    • good
    • 0

本一冊読んで、それで起業して


上手く行くなら、誰も会社員など
やっていません。

起業したいのなら、まずそれをやって
いる企業の従業員になることです。

そこで何年が修行し、その間に資金を
稼ぐんですね。
    • good
    • 0

会社を作ったら安定収入を得られて儲かる…可能性はまずありません。

そういう人ほど確実に会社を潰し、多額の借金を背負い込むことになります。

日経新聞と国税庁の調査によると、ポンと作った会社が1年後に生き残る率は60%、3年後は38%、5年後では15%、10年後には6%になります。20年後は0.3%です。10年も持つ会社は珍しいんです。
それも潰れるときには多額の借金を背負い込み、夜逃げ同然になります。

なお、会社を作るのはやさしいんですよ。一定の手順を踏み、多少の資金を用意すれば、誰でも(禁治産者や犯罪者などは除く)作れます。
でも、会社を潰さないように維持し、儲けて安定収入を得るのは至難のワザです。会社は簡単に作れても、やってはいけません。
    • good
    • 0

ああいう本はメルヘン読み物だから・・・


でも、甘い考えでやってみて意外としばらくはうまくいく人もいるから、「思い出作りに」やってみるのもありですね。
    • good
    • 0

君には無理だわ

    • good
    • 1

無理に決まってます。


本を読んで会社を作るだけなら超簡単です。
その程度のことで安定収入が得られるなら、日本の雇用問題はとっくにすべて解決していなければなりません。
    • good
    • 1

あの手のハウツー本は読んだらなんかその気になって


簡単に目標達成できる気になれるところがポイントです

本を読んでそのまま実行したら会社は作れるでしょう
ただし、そこには過程、努力と時間と労力が必要です
多くの人はこの過程半ばで諦めるから会社が作れないのです

典型的な「言うは易く行うは難し」ですね
    • good
    • 0

会社は利益出すのが目的の道具のようなもので、


道具だけで安定収入は無理です。

税制優遇があって、会社にした方が税金が
少なるなるとは聞きます。
数百万の個人事業主なら、税務事務所に相談
すればよいです。
    • good
    • 0

厳しいですね。


可能性はあります。

経済学者やコンサルタントは実際経営はしないです

また成功した人の本もそうなる場合もあるという事です
    • good
    • 0

貴方のIQが平均よりも上でコミュ障でなければ


可能性はあります。あくまでも可能性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報