プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「西日本豪雨と同程度」と言ってもらった方が、分かりやすく被害の度合いも想像しやすく、川の氾濫などの様子も当時のニュース映像がフラッシュバックしてくるので、危機感も伝わりやすいのでは?

A 回答 (2件)

そういうことは、ちゃんと理由があります。



例えば西日本豪雨なら、あの豪雨で被害を受けた人は
「記憶と恐怖心がフラッシュバックするからやめて」という人もいます。

サザンだって「津波」を随分歌いませんでしたよね。

人の考え方や感じ方は様々なので、それぞれの立場の人への配慮が求められるのが官公庁のつらいところです。
    • good
    • 0

西日本豪雨のレベルを知らない人には伝わんないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!