プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に反対される恋愛や結婚は、うまくいかない事が多い。これは何故ですか?
自分たちがしっかりしてれば!と思っても?

A 回答 (14件中1~10件)

結婚したらそれぞれの家、家族が付いてくるからです‼️(^ω^)

    • good
    • 3

うまく行かなさそうだから


親が反対してるだけですよ~

うまく行きそうなら
そりゃー反対しないもんね
    • good
    • 5

ロミオとジュリエットてご存じですか。



恋愛や結婚は障壁が多ければ多いほど、高ければ高いほど、それに反して燃えるものです。
    • good
    • 0

どこ情報ですか?そんなの聞いたことありません。



駆け落ちしてる人のほうが離婚率が低いですけど、、
よく駆け落ちして子供生まれて親に認められたってテレビでやってるの聞きませんか??

ちなみにお見合いが離婚率低いのは高学歴のエリートやお家柄の良い人がお見合いする人が多いから離婚率低いだけで、普通の人ややんちゃ系人達はまずお見合いなんてしませんから、お見合いの離婚率の低さ全くあてにならないです。
    • good
    • 3

回答者相変わらず適当だなw

    • good
    • 1

はっ貴方どれだけ見た??適当なこといってんじゃなきよw


私みたいな人脈広い人は騙されないよ
    • good
    • 0

なにかと親の助けが必要になる事があるものです、そのときにどう思うかによりますがくれぐれも自分達中心に考えないようにしてください。

    • good
    • 2

利己的な理由ではなく子供の為を思った否定の場合は大体上手く行かない事が多いです。



自分達が確りしているではなく、考えが甘かったり未熟だったりすると上手く行きません。
    • good
    • 1

身内ってやっぱり考え方は似ています。

それが制御できないと言うか、理解してもらえないっていうのは、長いこと育ちの違う他人と一緒に生活してきて、これは行ける、これはダメというキャパの許容範囲がわかっているからです。私も実感しますが、子はどうしても親に似ます。その相手親に理解されないってことは、いずれその伴侶も理解できなくなるということなんですわ。
相手がどうやって自分を相手親家族に理解させようとしているか、学歴がないならそれを補填する腕(稼ぐアテ)はすでにあるのか。学歴があるならそれに見合った選択をしているか。好き勝手な生き方をしていたら、それは自分に相手を合わせさせるということに他なりません。それは好きが勝っているうちは盲目で許しますが、冷静になれば何が正しいかくらいはわかります。そこで自分の位置がどうあるかの扱いが見えてくるでしょう。
愛しているってのは、ダメなことはダメと言えることです。許し続けて相手を甘えさせることではありません。
私は親として、子が親の認めない人を相手に選ぶとしたら、一生もう会わない決心をして、それを自分が育て間違った戒めとして罰を受け続けますね。
そんな祖父母に見限られた親を子はどう感じるだろう。その、違和感がやがて同じように親との距離を作る。それを仕返しとして、親の最期の教育としますね。
    • good
    • 6

そうも言えません。

親は短時間で外見だけしか見ていません。結婚後に良い夫だと感心して見直す場合も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています