ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

小学生は妊娠したらダメなんですか?
子供の義務教育アピールが凄くなったのはいつからですか?
2019年から?

「小学生は妊娠したらダメなんですか? 子供」の質問画像

A 回答 (3件)

現在、社会的な妊娠適齢期が人間の生物学的な妊娠適齢期よりも


かなり遅めになってしまっている のは事実ですが、だからといって
妊娠さえ可能なら小学生でも妊娠してよいかというと そうでもありません。
本人(母親)の社会生活はどうなるんだ とか、子供を養育できるのか とか
そういう社会的側面は別にしても、単純に医学的な話として
現代人の成長はバランスが悪く、妊娠可能になって間もない10代前半では
分娩どころか胎児の成長にさえ母体の成長が十分ではないのです。
生き物として適切な時期を待ちなさい ということです。
    • good
    • 0

逆に小学生が妊娠して、どうやって産んで育てていくんだろう?


経済的にも人的にも、親の全面的なサポート前提ならナシだと思います。
    • good
    • 0

問題ないが、責任が取れるかという話。


収入もない、自分(小学生)もまだ経験不足、何が起こった時は保護者が責任を取らないといけないが、内容がわかるのか、行政・病院で手続きができるのか、自分の学校はどうするのか

ほとんどが無理でしょうね。中学生もおなじ。
自分だけで大変なのに、さらに小さい子を育てるのはもっともっと大変。ましてや、まだ、自分も育てられているのにさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!