プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットの購入を考えています。

午前にも似たような質問をしましたがまたお願いします。

タブレット(KYT33)が壊れてしまい通販で購入を考えていたのですがタブレット市場は需要がないと聞き店舗で購入しようと思ってます。

機械に疎いもので何も知識がないまま店舗に行くと無駄に高額な物を買わされそうで心配なのである程度勉強してから行く予定です。(笑)


ネット市場と店舗のタブレットでは具体的にどういう性能が違うんですか?

また「ここの性能は重要だから買うとき気をつけて方がいいよ」等教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 用途は

    ゲーム
    動画鑑賞
    です。

    ゲームをするのにはタブレットよりiPadがいいと聞きましたがAndroidにしか対応していない「ShogiDroid」というアプリを使いたいのでタブレットにしたいです。



    大事な部分が抜けてすみません

      補足日時:2021/08/14 20:50
  • 用途は
    ゲーム
    動画鑑賞
    です。

    ゲームをするのにはタブレットよりiPadがいいと聞きましたがAndroidにしか対応していない「ShogiDroid」というアプリを使いたいのでタブレットにしたいです。

    持ち歩きはしません。

    ShogiDroid以外のゲームアプリだと
    LiChessや将棋ウォーズです。

    動画はYouTubeやU-NEXTです。



    大事な部分が抜けてすみません

      補足日時:2021/08/14 20:56

A 回答 (4件)

すいません


素人ながら最初に用途を書かれた方が良いと思います
どこで何をタブレットでされるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 16:57

何に使うかわからないとおすすめはしにくいです。



簡単に答えるなら、わかんないならiPad買っておいたほうが良い。です。
SoC(CPU)の性能は特に重要なので、自分で調べてから買ってくださいね。
ここで見れます↓
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

店舗で売っているものは、たいてい性能が低い割に高価です。
ネットで探せば、安価に買えることが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 16:57

たぶんそのうちXiaomiが性能が良くて安価なタブレット出すから、それまで待つのが良いかと。



基本的に今あるAndroidのタブレットは全部クソだから、出るまで待ったほうが良いと思いますよ。
ゲームするなら特に。高性能なタブレット買うべき。
Xiaomiのは多分4万以内で出るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 16:56

>ネット市場と店舗のタブレットでは具体的にどういう性能が違うんですか?



同じ機種は、同じ性能ですよ。
ただ、ネットだと店舗も多いために取り扱いの幅が広いっていえる。
非常に安価なものもあれば、そこそこ高いものもある。

ただ、店舗だと、あなたの近所の店しか考慮しませんよね?
すると、その店が売れるとして取り扱っている品数しかありませんので、幅が狭い。
だから、そこそこ安い機種しか取り扱いがない場合もある。

ヨドバシカメラとかの都市部の大型店になると、地方の田舎の店舗と異なり取り扱いされる機種が多い場合があります。

基本的にタブレットは価格相当。
Androidタブレットってそこそこのものがないから、iPadしかそこそこの性能のものはないんですよね・・・
Apple信者じゃなくても、タブレットなら、iPadですね・・・
極端に安いものが欲しいなら、Androidなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!