プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがここの質問で「楽しい質問だなあ。こういう質問なら腕によりをかけてレベルの高い良回答をしよう!」と思うのはどんな質問ですか?

また逆に、イヤミのひとつも言って軽くあしらいたい質問とは?

A 回答 (6件)

gooでは有名人の、津波とか大韓民国植民地とか変な質問

    • good
    • 0

>こういう質問なら腕によりをかけてレベルの高い良回答をしよう!


丁寧な日本語の質問
>イヤミのひとつも言って軽くあしらいたい質問
”こんにちわ”って書いてある質問
    • good
    • 0

楽しい質問:


私の見つけた小さな幸せです、貴方の小さな幸せは?
などです。
夕焼けや、道端の小さな花などの画像付きです。

イヤミの質問:
www津波が大好きな連発投稿www
目障りで、邪魔です。
そういわれても喜ぶのだろうと思います。
かまってちゃんです。
    • good
    • 0

回答者としても学びと教え甲斐のある質問。



私のベスト回答だと
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11245630.html
私自身も元禄寿司が給茶機つきで特許をとっていること、元禄寿司の社長が回転寿司普及のために特許寡占しなかったこと、2社で独占製造していることしか知識はなかったのです。社名とか商標なんて覚えてはいない。

この質問をされることで、持っている知識を再度調べ、まとめ直して教えられるレベルに自分が学ぶ機会を与えられた。

イヤミの一つも言いたくなる質問は、私の回答履歴にずらずら並んでいます。
思い込みで思索せず「〜ですよね?」って承認欲求だけの質問。
    • good
    • 3

答えが確実にあるものはネットで検索し、リンクを張ったりします。


問題は答えが確実にないもの・・・ようするに「その人の意見」を問うようなものですね。質問者の気にいる答えが正解な場合です。

 いつもムカつく質問は、今更どうすることもできないことを偉そうに自己主張するものですね。
たとえば、日本の人口が多いだとか、働いていない人が多すぎるとか。高齢者が多すぎるとか。
こういう質問は質問ではなく、偉そうに自己主張をするだけのものなので、運営もすぐに消せばいいと思います。
    • good
    • 3

質問に楽しいは無いな。


私が回答できるもので困っている人を助けになればと思って回答しているだけ。
質問の意図が分からないもの、バカな質問、自分で調べれば良い質問、質問になっていないもの、あまりにも幼稚なものなどは無視。
重複質問、規約違反、マナー違反は通報。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!