プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でも何故かは判りませんが、
子供の頃から『本来主人公サイドのはずの人が、洗脳されて敵対してしまう』シチュエーションが大好きです。
こんな私におすすめのアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに洗脳といっても一時的なものではなく、
長期にわたって洗脳されてる方が好みです。
今までで一番のお気に入りはサムライトルーパーのカユラちゃんでした(^^;)

くだらない質問ですいません。
おヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

うーん、ゲームならあるんですが…アニメですか……


むぅ、ゲームでもよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームでもマンガでも結構です!!
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/05 10:30

重戦機エルガイムの クワサン・オリビー



最後は 洗脳は 解けたんですが もとには 戻らなかったですね。

有料のサイトしか見つかりませんでした。ごめんなさい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/bandai/lgaim/tv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
もしやと思って旦那に聞いてみたら、
実はビデオ持ってて押入れに隠してあるそうです!
さっそく見てみます。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/03/05 13:25

天空のエスカフローネのディランドゥ


アレンの妹なんだけど、幼少の頃に敵につれさられ洗脳されます。
高山みなみさんのキレた演技も素晴らしくオススメです。

有名なのでご存知かも知れませんが…

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/escafrone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ディランドゥもそうでしたね!
しかも元々は『妹』だったっていうんだからビックリです。洗脳というか改造というか…(笑)。
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/05 13:30

ふしぎ遊戯も若干ありましたねぇ。

私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯は美朱と唯の対立が好きで、
原作のほうを読んだことがあります。
洗脳ネタはどのへんにありましたっけ?
ちょっとウロ覚えです(^^;)
マンガ喫茶行った時に確認してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/05 13:35

『天空戦記シュラト』がおススメです。



サムライトルーパーがお好きなのでご存知かもですが(^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュラト!懐かしいです!
この場合は夜叉王ガイがそうでしょうか?
なんとなく彼は洗脳というより、転生したら人格変わってたって感じですが(笑)。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/06 15:32

ちょっとだけ追記。



「逆転イッパツマン」の星ハルカ
これは、凄いです。
最後の最後で明かされる秘密って奴です。
これも有名なアニメだから、知ってるかもしれないけど…


あとは、
洗脳という表現が正しいかわかりませんが、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のヒュンケル
は、結構そんな感じ。
でも長期にわたって洗脳されてはいるものの本編でその状態にあるのは短いです。
アニメも漫画もあるので試しに見てみる事は簡単だと思います。

ちょっと違うかもしれませんが、
「機動武闘伝Gガンダム」のキョウジ
は、デビルガンダムに取り込まれて主人公ドモンと戦う事になります。
この悲しい宿命は、最終話近くまでかかり悲しい結末を迎えます。

とりあえず思い出したのは、これだけですね。
案外見つからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星ハルカ!
あれは子供心に衝撃でした。もしかしたら私が洗脳好きになったのはこの人からだったかも知れません。
ダイの大冒険は原作を持っています。
ヒュンケルがマァムのひざの上で改心(?)するシーンは
良かったですねー。
Gガンダムは旦那がビデオを持っているはずなので(笑)、
キョウジもチェックしてみますね!
回答有難うございました!!

お礼日時:2005/03/06 15:40

戦闘メカ ザブングルのエルチって、洗脳されてたような・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザブングルは未チェックでした。
エルチって名前からすると女の子ですかね?
ツタヤで探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 16:00

「BALDR FORCE(EXE)」


の笹桐月菜(主人公の幼馴染)洗脳されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは全く聞いた事がなかったので、早速調べてみました。
なるほど、この女の子が洗脳されちゃうんですね。
主人公の幼馴染というのがいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 16:06

『セーラームーンR』の後半では、



ちびうさ→洗脳→ブラックレディー

という話がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびうさもそうでしたね!
私的にはずっとブラックレディーのままでいて欲しかったんですが…戻ってしまった時は残念だったなあ(笑)。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 16:11

六神合体ゴットマーズかな。

主人公明神タケル(本名?マーズ)の双子の兄マーグが確か洗脳されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴットマーズ、懐かしいです!
マーズとマーグの対決をドキドキしながら見ていました。
ああ、なんか又観直したくなってきた。(笑)
回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/03/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!