最速怪談選手権

海外のフェスに行った事ある人、どんな感じですか?
日本との違いとか、いい点悪い点教えてください。

A 回答 (3件)

近場Guamでのフェスって言っていいのかなぁ・・・


独立記念日での事。ホテルロードを歩行者天国にして午後から芸能人着たし(当時が小室と鈴木亜美と誰か)夜は地元のバンドと本国から呼んだバンド達がワチャワチャしてましたw

で、ステージからダイブするわw
飲んでたビールなどを見てた人達に掛け回すわw
お酒入るから周りにいる人たちが全て友達になるわw
って感じで楽しかったです。ハィw

で、自分の現地友達米国人が呼んだバンドの仲間(半分主催者?)らしく、21時前に終わってそのまま、飲みに行きました。

日本からJD2名+自分♂、現地米国友人。+バンド仲間数人。
で、JD2名が「日本で出来ない事!見たい!やりたい!」と言ったので米国友人に聞いて「じゃ、ポールダンス!見に行こう!」って話になり、行きましたネw

日本人+外国人の2名カップルを作るとGuamでは入場料が無料w
ドリンクも現地価格ww(バドライト2$、日本人メニュー1500円w
入場料も35$=3500円くらいだと思いましたが現地人と一緒なら無料)
裏と表ありの価格帯も知りましたww

その後、彼らのホテルに戻って飲み直ししましたが、JD♀だけは残さない事。これ鉄則。w ドリンク買って戻ったら「口説き倒されそうになったw」とw

で、メリット:
現地人と一緒の場合、現地価格や終わった後の遊びも存在します。
逆に、顔見知りが居ない場合、一番後者になりますが、お持ち帰りやレイプ騒ぎにもなるって事も無くは無いってことです。
それで済めばいいのですが、南アメリカ?昨今のクスリの密輸に加担されるなんてことも??良く聞きますよね。。

幸い自分と米国友人は何回もスポーツイベントで一緒だったのでそれはありませんが、安全と言われたGuamでもレイプ騒ぎ、強盗、直近自動車テロ騒ぎなんてのもザラです。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1300D_T10 …

自分が遊びに行った1週間前にも自分がいつも通っている道路で日本人が強盗に会いました。検索すればワンサカ出てきます。m(_ _)m
https://plaza.rakuten.co.jp/horizondream/diary/2 … 
https://www.tour.ne.jp/w_review/GUM/danger/


ま、それを考えれば下記なのでは??
・メリット:地元人と行動すればある程度は愉しめるが危険度からも予知、予防は可能
・デメリット:上記でもレイプになる可能性もある為、決して深入りしないこと。fun!fun!!fun!!!と高揚した気分になりすぎると外国(危険度合いが日本と異なる)に居る事すら忘れる。

自分が言われた事は「お前、日本人じゃないね・・」って
これは良い意味でも悪い意味でもあると思います。
5人外国人+日本人1人のヘリツアーで現地宅に遊びに行ってたまたま停電で酔ってて「普通は付いてこないだろ。日本人は危険察知するだろ」って意味です。

勿論英語で話しましたが、「ま、イザとなったら手元にある物武器にして逃げるだけw」って返しましたww

デメリットを最大限考えながら、許容範囲で遊ぶ。ってことを忘れないようにでしょうねぇ。。
少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)
楽しそうで危険そうですね!

お礼日時:2021/08/16 16:34

在米のものです。


フェスって何ですか?
センスの悪い変な日本語英語がはびこって迷惑してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか…ブリジット・ジョーンズの日記3に出てきたみたいな、色んなアーティストが来てステージをやったり、出店があったりみたいなイベントの事です。色んなイベントがあると思うので、フェスって言葉でいいかなと思いました笑

お礼日時:2021/08/16 16:36

みんな外人ばっかりでしたッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!