電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徳光和夫さんが
オリンピック野球 アメリカ代表がメジャーの選手がいないと指摘されましたが

個人的に思ったのが
メジャーリーガーは金にならなければ
参加しないと思いました。

実際にWBCはメジャーリーガーはいましたが・・・・

まぁ 金メダルとったことは変わらないので
あまり 指摘されないでほしいですね。

A 回答 (8件)

選手本人は母国を代表してオリンピックでメダル取りたい気は満々じゃだと思いますよ。


ただ、球団運営側としては、年棒何十億の選手がシーズン中に抜けて、しかも怪我なんかされたら困る訳で・・・

WBCはMLB主催なので・・・
 それでも誰でも呼べるわけじゃなく、1チーム2人以内とか、投手は何球しか投げないとか・・制限があったはずです。
    • good
    • 0

元大リーガーは居ましたね。

メキシコリーグの現役とか、大リーグのファームとか、2選級の選手ばかりでしたね。
大リーグが、如何に手抜きをして居たか、日本が金メダルを取っても痛くも痒くも無かったでしょう。
    • good
    • 0

先ず今回メジャーリーガーが来なかったのは金の為と言うよりチームが許さなかったからです。


バスケと違いシーズン中に選手を出すのはデメリットしかありません。
日本はシーズンを止めてまで金メダルの獲得のために注力していました。

WBCはシーズン前に行い一部予選、決勝はアメリカで行うためメジャーリーガーは移動の負担が無いのです。

野球を知っている人は徳光さんの意見は分かりますが、オリンピックに選手を派遣できないアメリカはこれが限界なんですよ。

因みにスペインのサッカー代表は有名クラブから何人も派遣されていて、拒否が出来ない法律があるそうです。
    • good
    • 0

契約の問題。


球団がNGを出せば従うしか無い。
    • good
    • 0

恐らくサッカーも野球もですが、上位3チーム(メダル取った国)


って、10回戦ったら僅差になると思ってます。
    • good
    • 0

まあ、「一流どころは出ない」という意味でしょう。



おじいちゃんの言うことだから見逃してあげてください。
    • good
    • 0

そういうのは重箱の角をつつくいやみですね。


いやなヤツだなあ。
取ったんだからそのまま認めればいいのに。性格悪だよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか
徳光和夫さん世代かわかりませんが
張本勲さんも 色々発言が悪いですね。

お礼日時:2021/08/15 17:22

まぁなんとも言えないですね。



日本人だってメジャーのダルビッシュや大谷翔平君はオリンピックを完全にスルーしてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ アメリカのガチメンバーと
日本のガチメンバーで対戦してみたら
勝てるか勝てないくらいですかね。

お礼日時:2021/08/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!