一回も披露したことのない豆知識

ほんの少しでも Y 染色体を持っていたら女性アスリートとして失格・・・ではいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「LGBTの人権を保護!」と言う流れは分からなくもない。



が、「何でもかんでもOK」と言うのは個人的には受け入れられないです。
スポーツにおいても同様。

まぁ、とにかく「弱者保護!」「マイノリティ保護!」と言っていれば耳障りが良い時代ですから・・・
弱者保護もマイノリティ保護も大切な事だとは思いますが、「なんでもかんでも」と言うのは、なんだか違和感を感じてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子でなければ何でもかんでも女子にしてしまったら女子アスリートがかわいそうだ。

お礼日時:2021/08/16 10:52

実際には元男性と言うだけで、体も変化して筋肉も弱っていますので、


不公平にはならないと思います。今回の重量上げでも優勝候補が落選しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、体内に睾丸がある人もいるし・・・男女中という三つのカテゴリーにすべきかなぁと・・・

お礼日時:2021/08/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!