電車男の映画化で山田孝之主演に決まったみたいです。。
ぜんぜん向いてないだろ?って思うのですが。。
やっぱ山田孝之にはなにか強いバックの存在あるのでしょうかね?

エルメス役に中谷美紀というのは納得できるのですけど。。
なぜ山田孝之??って感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お二人ともスターダストプロモーションの俳優さんですね。

きっと事務所の力が大きいんでしょうね。

山田孝之は個人的にはかわいくて大好きですけど、grttサンの思われているように、ミスキャスト的な作品にばかりなぜ出るのか、不思議で???状態の一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ事務所の力が大きいんですかねぇ。。
でもそこまで力をかける意味があるような俳優とも思わないので???って思ってます。

お礼日時:2005/03/05 14:12

確かに山田孝之はよく出てますよね。


え~また~?ってくらいに。
事務所の力とかもあるのかも知れませんね。
でも今回も「また山田孝之?」とは思いましたが意外と違和感は感じないです。

ちなみに私は「電車男」を読んだ時は嵐の大野智のイメージでした。
で、エルメスは質問者さんと同じく矢田亜希子のイメージです。
(「僕の生きる道」のみどり先生のイメージですね)

やっぱり人それぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嵐の大野くんですかぁ。。1番役にあいそうですね☆
人それぞれですかぁ。。そうですよね☆

お礼日時:2005/03/07 23:28

No.6です。


さっきは自信が無かったので書き込みませんでしたが、「電車男」を読み直して確信したので書きます。
エルメス役ですが、原作本(?)の中で電車男が「ハイチオールCのCMに出てた人に似てる」と言うくだりがありました。
そのCMに出てた人が中谷美紀さんでした。
ちなみに友人にはYOUと国仲涼子を足して2で割ったような感じと言われて、本人はムーミンに似てると思ってるようです。
なのでエルメス役に中谷美紀さんはナイスキャスティングなのじゃないでしょうか?

…電車男は山田孝之さんより、むしろ……山田隆夫でも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中谷美紀さんはたしかにナイスキャスティングだと思いますよ☆
でも原作のイメージからすると矢田亜希子さんかなぁ・・と。
中谷美紀さんでも十分ですけどね☆

やっぱ電車男は山田孝之は違うと思うんですよ。。
なんか濃いじゃないですか。山田孝之って。
秋葉系のオタク役じゃなくて精神病とかの役ならまだあうんですけどねぇ。。

お礼日時:2005/03/06 03:41

「H2」や「セカチュー」を見て思った事は、この山田孝之さんってネクラ?って感じですか。


なんかボソボソ話すし、暗いイメージが強いんですが。
「H2」の原作のヒロなんかはもっと明るい、どっちかと言うとネバカって感じなのですが、全然イメージと違いました。

勝手な想像ですがネクラ=オタクと勘違いしてるプロデューサー当たりが推したんじゃないですか?
まったく秋葉系ではないですよね。

「電車男」はマンガでも連載されたり、今回の映画化だったりするわけですが、やっぱり具現化せずにあのアスキーアートだらけの文字で読むから想像が膨らんで面白いのですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>勝手な想像ですがネクラ=オタクと勘違いしてるプロデューサー当たりが推したんじゃないですか?
そうかもしれませんね☆

あとエルメス役には中谷美紀さんもいいですけど矢田亜希子さんにやってもらいたいと思うのは俺だけかな??
どっちかというとイメージに合うのは矢田さんだったんですけど。。

電車男には草彅とか森山未来とかが適役だと思ったんですけどね。。

お礼日時:2005/03/05 15:27

電車男はいい男が演じるわけにはいきません。

かといってブオトコでも商業的にマズい。

適度なところで芝居ができる人は山田孝之ぐらいだったんじゃないですか?

ホントはアンガールズ(どちらでも可)みたいのが適役なんでしょうが、それって映画としてかなりヒキますよね。

あとは山田孝之がどの程度までオタクっぽく役作りをしてくるかを楽しみにした方がいいんじゃないでしょうか。やろうと思えばできそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ森山未来とか草彅くんとかのほうが演技もいいしヒットすると思うんですけどねぇ。。。
山田孝之はなんか少し個性が強すぎて役になりきれてない感があるんですよ。。
やっぱその役になりきらないとダメだと思いませんか?

お礼日時:2005/03/05 14:06

多かれ少なかれ、どなたが電車男を演じられても


しっくり来るとは思えませんけどね。

文字で読んだ事をビジュアル化すると、どうしても
違和感は感じると思いますよ。
「電車男」像は皆さんそれぞれ違うでしょうし。

使いやすさ、演技力の有無などで選考されたんではないでしょうか。
ネット上の評判にしても、その場所によって
意見も偏るものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに違和感はどうしてもでますよね。
でもそれを考慮しても山田孝之はイメージとかけ離れすぎてて。。
セカチューのときもH2のときも。。
ウォーターボーイズはそこまで違和感はなかったのですけどね。。

お礼日時:2005/03/05 12:48

人気はあると思います。

ネットじゃなくて雑誌とかの
ランキングを見ると、結構上位に入ってたり。
そういうとこだとセカチューもウォーターボーイズも評判よかったし。
H2も評判いいですよ。

個人的には髪型とまゆ毛が個性的なのが理由かなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。
雑誌のほうが正しいんですかね?
少なくともネットではかなり評判が悪かったのでなぜ?って思ったのですが。。

お礼日時:2005/03/05 12:41

強いバックの存在とかどうかはわからないけど、今人気のある旬なタレントだからじゃないですかね。



後は好き嫌いの問題かな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま人気があるのですか?
少なくともネットの書き込みだけを見るとかなり評判が悪いと思ったのですが。。
セカチューのときもいまのH2のときも。。

たしかに番組にはいろいろ出てますが。。

お礼日時:2005/03/05 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ???山田孝之。。。

電車男の映画化で山田孝之主演に決まったみたいです。。
ぜんぜん向いてないだろ?って思うのですが。。
やっぱ山田孝之にはなにか強いバックの存在あるのでしょうかね?

エルメス役に中谷美紀というのは納得できるのですけど。。
なぜ山田孝之??って感じです。

Aベストアンサー

お二人ともスターダストプロモーションの俳優さんですね。きっと事務所の力が大きいんでしょうね。

山田孝之は個人的にはかわいくて大好きですけど、grttサンの思われているように、ミスキャスト的な作品にばかりなぜ出るのか、不思議で???状態の一人です。

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Q山田孝之について

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます!

数週間前の夜中にナイナイが司会の番組がやっていてそのTVを見ていました。
どうやらゲストを呼ぶ番組らしく、ゲストには山田孝之さんが出ていました。
私は見てビックリしてしまいました。
「えっ?!! これが山田孝之?!」と、思わず言ってしまいました。
髪が肩より長く、ひげも生えていて、するどい目つき、あまり会話もせず、ほとんど笑顔を見せませんでした。
映画やドラマで見ていた印象とは全く別人で、トーク番組にも出ていた時ともかなり違う様に感じました。

山田孝之さんは、ドラマや映画などの役であんなにイメージチェンジをなさったのでしょうか?
トークをしている時、するどい三白眼にちょっと悪い態度の様な笑わない感じは彼本来の素の状態の性格なのでしょうか?
ファンの方が見て不快に思ってしまったら本当にすみません。
久しぶりに見た山田孝之さんが、あまりにも別人の様に見えてしまったので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近の山田孝之の出演した映画
「クローズZEROII」は不良役。
「イキガミ」ではチンピラ。

ですから、役作りで、ああいう風貌になってるのもあると思います。
でも、「イキガミ」ではチンピラながらも、心優しいお兄さんの役を演じていました。

「鴨川ホルモー」では、髪は長いですが普通の感じですよ。

確かに以前の「ウォーターボーイズ」や「セカチュウ」に比べたら
全く別人みたいで、最初見るとびっくりしますよね(笑)

今度の木曜のドラマ「BOSS」にもゲスト出演するようですが
悪い役のようです(笑)

Qキャシャーンのラストシーン やっぱわかりません。

他の質問も見てみたんですが、映画「キャシャーン」のラストシーン、意味がわかりません。
最後、光の帯がいくつも空にあがり、一点に集中し、その間過去の様々な出来事がフラッシュバックします。そして光が集まっていくと同時に画面がホワイトアウト。
このことから核ミサイルが発射され、どこかを破壊したように思えてならないのです。
この場合、
あの核はなぜ発射されたのか?
どこを狙っていたのか?
がわかりません。
これって、結局のところ人間だけでは自分たちの問題を解決できなくなり、最後は核できれいさっぱり、てことですか?それならまるで映画版の「イデオン」みたいですね。

Aベストアンサー

他にもこの映画に関して、それぞれの質疑応答を載せたサイトがありました。


http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3
どうぞ、こちらもご参考ください。
やはりこの映画は、色んな解釈があるようです。


↑ここの回答で、
“ラストシーンは光(雷)となった二人が遠くの惑星で、今度こそ希望がもてる人類になることを願って、新たな人類の源になったと解釈しました。”
…と言う回答が、わたしは一番納得できました。

参考URL:http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3

Q綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

百夜行に出ている綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

Aベストアンサー

どちらも金八出身ではありません。
山田孝之の隠し子の相手が、金八出演経験のある方だそうです。
綾瀬はるかは、「金八」じゃなくて『金田一少年の事件簿』に出てたようです。 wwwワラ

参考URL:http://super-snack.jugem.jp/?eid=86

Q最近ジョジョとか 銀魂とかハガレンとか 実写化無理だろ的な作品 実写にしてますが なんでですかね?

最近ジョジョとか
銀魂とかハガレンとか
実写化無理だろ的な作品
実写にしてますが
なんでですかね?

ファンはどんな作品になっても
納得しないですよね。

親がキムタクファンなので
無限の住人見ました。
作品的には
まぁまぁ面白かった。
金返せとは
ならなかった。

でもあれは
チャンバラだから
見れた

SF漫画の実写はきついですよね?

Aベストアンサー

・原作があれば0からすべてを考えなくて良いから。
・一定のファンがすでにいるから
・若い俳優が余っているから

こんなところじゃないでしょうか。

Q山田孝之クンと山田優サンについて

 昔、山田孝之クンが出てきた頃に、山田優ちゃんと兄弟だというのを何かの雑誌で読み、ずっとそうだと思ってたのですが・・・その時確か、山田優ちゃんがお姉さんで、山田孝之クンが弟だと書いてあったと思うんです。でも最近TVで、優ちゃんは成人式というのを見、しかもその後ドラマの記者会見で、山田クンは21歳だと書かれていたんです!!
 おかしいな~と思い、雑誌やインターネットでプロフィールを確認しても年齢は間違ってないし・・・これは元から兄弟というのが勘違いだったのか、それとも山田クンがお兄ちゃんで、優ちゃんが妹なんですかね??気になってしょうがありません。どなたか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

元から兄弟というのが勘違いだったと思います。

つい最近発売された優ちゃんの本に家族のことが書いてありますが、2才下の弟と今9才の弟がいるそうです。
弟の写真も載っていますが、もちろん山田孝之君ではありませんよ~。

下記にの本に家族のことが書かれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093636818/qid=1105773459/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8316509-2641837

Q沢田研二主演 ホラー

結構古いと思いますが,沢田研二が小学校の先生役。小学校が舞台で,生徒と先生で悪霊(?)を退治するストーリー。先生役に竹中直人も。

Aベストアンサー

顔(頭)が人間で、体が蜘蛛みたいな化け物ですよね。
「妖怪ハンター ヒルコ」で、間違いないでしょう。

沢田研二さんは干された考古学者という設定(役)で、中学校の先生である竹中直人さんから手紙をもらったことから事件が起きる。竹中直人さんと沢田研二さんとは、義理の兄弟(竹中さんの妹と沢田研二さんが夫婦)という関係。舞台は中学校で、竹中さんの息子(役)が大活躍するホラー映画ですね。室田日出男さんも用務員?の役で出てましたね。

ヒルコという名の妖怪ハンターがいるのではなく、化け物の総称がヒルコであってそれを退治するという話ですが、なんで「妖怪ハンター ヒルコ」ってタイトルなのか不思議に思うのは私だけではないと思うのですが…。

余談的な話になりますが、映画で沢田研二さんがスプレー(殺虫剤)を使用してますが、この映画が出来る前に沢田さんは、私の記憶に間違いがなければコックローチだったかキンチョール(スプレータイプの殺虫剤)のCMをしていたと思います(研ナオコさんか希木樹林さんもこのCMに出ていたような…)。

この映画は10年位前の作品で、当時私はビデオ化されてすぐ観ましたが、1年位前にこの作品をまた見直しました。渋谷のTSUTAYAでは、確実にビデオはレンタルされています。

失礼いたしました。

顔(頭)が人間で、体が蜘蛛みたいな化け物ですよね。
「妖怪ハンター ヒルコ」で、間違いないでしょう。

沢田研二さんは干された考古学者という設定(役)で、中学校の先生である竹中直人さんから手紙をもらったことから事件が起きる。竹中直人さんと沢田研二さんとは、義理の兄弟(竹中さんの妹と沢田研二さんが夫婦)という関係。舞台は中学校で、竹中さんの息子(役)が大活躍するホラー映画ですね。室田日出男さんも用務員?の役で出てましたね。

ヒルコという名の妖怪ハンターがいるのではなく、化...続きを読む

Q山田孝之さんの様なヘアースタイル

山田孝之さんの様なヘアースタイルにしたいのですが、
どのワックス、またはスプレーを選べばいいのか分かりません。

ご回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
一番早いのは美容師さんに聞くことだと思います。
いつもカットをお願いしている美容師さんがベストだと思います。
山田孝之さんの髪型と言っても雑誌やドラマによって違いますよね?
自分がしたいと思っている画像を美容師さんに見せて相談しましょう。
カットの時にお願いすればセットの仕方や整髪料も教えてくれますよ。

Q津川雅彦さん主演

確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、
タイトルを思い出せません。
津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。
ぜひもう一度見たいので。

内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。

確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。

うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1991年のNHKドラマ「人間到る処青山あり」 
ではないでしょうか…?
 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14031


人気Q&Aランキング

おすすめ情報