電車男の映画化で山田孝之主演に決まったみたいです。。
ぜんぜん向いてないだろ?って思うのですが。。
やっぱ山田孝之にはなにか強いバックの存在あるのでしょうかね?

エルメス役に中谷美紀というのは納得できるのですけど。。
なぜ山田孝之??って感じです。

A 回答 (8件)

お二人ともスターダストプロモーションの俳優さんですね。

きっと事務所の力が大きいんでしょうね。

山田孝之は個人的にはかわいくて大好きですけど、grttサンの思われているように、ミスキャスト的な作品にばかりなぜ出るのか、不思議で???状態の一人です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ事務所の力が大きいんですかねぇ。。
でもそこまで力をかける意味があるような俳優とも思わないので???って思ってます。

確かに山田孝之はよく出てますよね。

え~また~?ってくらいに。
事務所の力とかもあるのかも知れませんね。
でも今回も「また山田孝之?」とは思いましたが意外と違和感は感じないです。

ちなみに私は「電車男」を読んだ時は嵐の大野智のイメージでした。
で、エルメスは質問者さんと同じく矢田亜希子のイメージです。
(「僕の生きる道」のみどり先生のイメージですね)

やっぱり人それぞれですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嵐の大野くんですかぁ。。1番役にあいそうですね☆
人それぞれですかぁ。。そうですよね☆

No.6です。

さっきは自信が無かったので書き込みませんでしたが、「電車男」を読み直して確信したので書きます。
エルメス役ですが、原作本(?)の中で電車男が「ハイチオールCのCMに出てた人に似てる」と言うくだりがありました。
そのCMに出てた人が中谷美紀さんでした。
ちなみに友人にはYOUと国仲涼子を足して2で割ったような感じと言われて、本人はムーミンに似てると思ってるようです。
なのでエルメス役に中谷美紀さんはナイスキャスティングなのじゃないでしょうか?

…電車男は山田孝之さんより、むしろ……山田隆夫でも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

中谷美紀さんはたしかにナイスキャスティングだと思いますよ☆
でも原作のイメージからすると矢田亜希子さんかなぁ・・と。
中谷美紀さんでも十分ですけどね☆

やっぱ電車男は山田孝之は違うと思うんですよ。。
なんか濃いじゃないですか。山田孝之って。
秋葉系のオタク役じゃなくて精神病とかの役ならまだあうんですけどねぇ。。

「H2」や「セカチュー」を見て思った事は、この山田孝之さんってネクラ?って感じですか。

なんかボソボソ話すし、暗いイメージが強いんですが。
「H2」の原作のヒロなんかはもっと明るい、どっちかと言うとネバカって感じなのですが、全然イメージと違いました。

勝手な想像ですがネクラ=オタクと勘違いしてるプロデューサー当たりが推したんじゃないですか?
まったく秋葉系ではないですよね。

「電車男」はマンガでも連載されたり、今回の映画化だったりするわけですが、やっぱり具現化せずにあのアスキーアートだらけの文字で読むから想像が膨らんで面白いのですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>勝手な想像ですがネクラ=オタクと勘違いしてるプロデューサー当たりが推したんじゃないですか?
そうかもしれませんね☆

あとエルメス役には中谷美紀さんもいいですけど矢田亜希子さんにやってもらいたいと思うのは俺だけかな??
どっちかというとイメージに合うのは矢田さんだったんですけど。。

電車男には草彅とか森山未来とかが適役だと思ったんですけどね。。

電車男はいい男が演じるわけにはいきません。

かといってブオトコでも商業的にマズい。

適度なところで芝居ができる人は山田孝之ぐらいだったんじゃないですか?

ホントはアンガールズ(どちらでも可)みたいのが適役なんでしょうが、それって映画としてかなりヒキますよね。

あとは山田孝之がどの程度までオタクっぽく役作りをしてくるかを楽しみにした方がいいんじゃないでしょうか。やろうと思えばできそうだけど。
    • 0
この回答へのお礼

まだ森山未来とか草彅くんとかのほうが演技もいいしヒットすると思うんですけどねぇ。。。
山田孝之はなんか少し個性が強すぎて役になりきれてない感があるんですよ。。
やっぱその役になりきらないとダメだと思いませんか?

多かれ少なかれ、どなたが電車男を演じられても

しっくり来るとは思えませんけどね。

文字で読んだ事をビジュアル化すると、どうしても
違和感は感じると思いますよ。
「電車男」像は皆さんそれぞれ違うでしょうし。

使いやすさ、演技力の有無などで選考されたんではないでしょうか。
ネット上の評判にしても、その場所によって
意見も偏るものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに違和感はどうしてもでますよね。
でもそれを考慮しても山田孝之はイメージとかけ離れすぎてて。。
セカチューのときもH2のときも。。
ウォーターボーイズはそこまで違和感はなかったのですけどね。。

人気はあると思います。

ネットじゃなくて雑誌とかの
ランキングを見ると、結構上位に入ってたり。
そういうとこだとセカチューもウォーターボーイズも評判よかったし。
H2も評判いいですよ。

個人的には髪型とまゆ毛が個性的なのが理由かなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。
雑誌のほうが正しいんですかね?
少なくともネットではかなり評判が悪かったのでなぜ?って思ったのですが。。

強いバックの存在とかどうかはわからないけど、今人気のある旬なタレントだからじゃないですかね。

後は好き嫌いの問題かな^^;
    • 0
この回答へのお礼

いま人気があるのですか?
少なくともネットの書き込みだけを見るとかなり評判が悪いと思ったのですが。。
セカチューのときもいまのH2のときも。。

たしかに番組にはいろいろ出てますが。。