アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語の動詞があって、その名詞で 語尾がmentoと zioneとあり、意味はそれぞれ同じようなのですが、これらの名詞の違いは具体的に何なのでしょうか?
例えば
動詞   rilevare             emendare
名詞 rilevazione,rilevamento emendazione, emendamento

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大雑把に言えばはmentoその物でzioneは動作ですね。

emendazione 改良する事
emendamento 改良
かなりの部分が重複するので単純には言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね..例えば文章の中で rilevamento と rilevazioneを例に
Per registrare eventuali variazioni dei valori difunzionalità caldiaca,
il "rilevamento" è stato compito sia prima sia dopo aver mangiato la carne.

L'Istat resta l'unica fonte ufficiale per la "rilevazione"dei prezzi.

のように、使い分けられています。
でも、実際に自分がこれらを書いたり言ったりする時に使い分けられないと思います、とりあえず頭に浮かんできた方を言う..みたいに

難しいですね。やはり 慣れなのでしょうか ね。