人生で一番思い出に残ってる靴

クロスバイクを最近買ったのですが、自転車を漕いでいるときの音(スプロケット)がかなり大きいです
注油はしているのですが…

A 回答 (3件)

だったら前2枚の後ろ8枚ですね。


異音がする時のチェーンラインがたすき掛けになってるか確認して、なってないなら購入店でメンテしてもらうと良いですよ。
初期伸びが原因かもしれないですし。
何にしても素人じゃ原因は掴めないでしょうから、購入店でメンテしてもらうのが良いです。
自転車の異音って、原因が異音が発生している所とは別のところだったりする事が多いので、知識と経験が大事です。
お店の人と仲良くなって、色々教えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/17 04:42

チェーンラインはどうなってますか?


たすき掛けになってたりしたら異音がしますよ。
他にも変速ワイヤーが上手く通ってなくて変速がキッチリいってない場合もスプロケから異音がするように感じます。
ちなみにクロスバイクのメーカーと車種はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIANTのCROSTERです
綴り間違っていたらすみません

お礼日時:2021/08/17 04:32

比較的安価なバイクは中華製が多い為、本来、真円であるべき部分がそうでない場合(※精度管理が低い)が多く、私はそれで前輪のホイルを交換しました。


一度、スポーツバイク専門店で見て貰った方が良いと思います。

私の場合、ホイルがまん丸ではなかったから、漕ぐ度にタイヤがフラフラするのは当然だったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!