プロが教えるわが家の防犯対策術!

時速30kmの自転車が1秒に進む距離は8メートルですか?

A 回答 (3件)

30000m÷3600秒=8.333・・・8.3m


なので大体そうですね。
    • good
    • 3

自転車の速度が25km/hだとして。



1時間に25km進む。

3600秒に25000メートル進む。

1秒に進む距離は、25000メートル÷3600=6.9444メートル
みたいな感じで計算してみるとか。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!