dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許取るに30万円払うけどさ
免許取ったら牽引までついてくるとかそういうキャンペーンみたいなのってないの?

A 回答 (8件)

>では、大型 特殊大型 牽引の免許のセットは

>普通免許飛ばしてできるの?

できません。
このセットに含まれる大型免許は、普通免許を受けてから通算3年以上の運転経歴がなければ取れません。
理由は、「免許 年齢 一覧」あたりで検索するといくらでも情報が出てきますのでご自分でお調べになってください。

なお、普通免許と同時にけん引免許もとりたいという話であれば、期間的につながりはあるものの、順番があります。けん引免許の取得要件として普通、準中型、中型、大型、大型特殊のいずれかの免許を受けている必要があるためです。恐らく、こういった手順を取らなければならないこと、実際問題として需要がない(必要性を感じる人がいない、もしくはいてもごくわずか)ために、どこの教習所もそういったセット商品は開発しないのでしょう。
    • 0

普通免許で牽引免許が必要なものを運んでるのは、まず、見ませんよね。

だいたい、大型免許をとって牽引ですよね。
普通免許取得してから2年?3年だったかな?経たな取得できませんよね。

牽引といっても、免許がなくても牽引できる条件があります。
「牽引 免許不要」で検索してください。
小さなキャンピングカー、ジェットスキーなんかは、不要です。
    • 0

>車の免許取るに30万円払うけどさ

これは、教習所のことを言っていますね。
教習所によっては、「大型」「大型特殊」「けん引」のセット教習コースを割安価格で設けているところもあります。少なくとも私が住む地域では、大型免許コースのある教習所ではこのセットがない教習所を知りません。
ただ、普通自動車免許とけん引免許のセット割は聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

では、大型 特殊大型 牽引の免許のセットは
普通免許飛ばしてできるの?

車両保険で事故時搬送というのがある。

JAFに加入すればレッカー車は無料。
    • 0

免許の取得にかかる費用は、普通仮免許なら¥20,800です。

30万円は、いろいろなリスク回避込みの費用なので、既に得点を得てると思います。
    • 0

普通自動車免許を取得すると、原付にリヤカー(積載量120kg)を牽引して運転できる特典が付きます。

「車の免許取るに30万円払うけどさ 免許取」の回答画像3
    • 0

昔はあったんですけどね、最近は聞きませんね

昔は車の免許を取れば大型自動二輪も付いてくるぞ!という制度があったようですよ
なんなら警察署の周りを一周できれば運転免許証あげちゃうよ!というのもあったようです

まぁ今も普通自動車には原付が付いてきますので特典が少なくなったとはいえ、少しはありますね
    • 0

そんなキャンペーンしなくても免許取りたい人はいっぱいいるので。

• 0