dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私パソコン初心者ですかヤフオクで安いコアi7見つけました。これはリマークですか??

「私パソコン初心者ですかヤフオクで安いコア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • だれかが実質したみたいですが相手の日本語がおかしいです。これわかってやってますよね?

    「私パソコン初心者ですかヤフオクで安いコア」の補足画像1
      補足日時:2021/08/18 16:44
  • ならこれは騙す前提としてやっていますか?

      補足日時:2021/08/18 16:48
  • 出品者の回答から考えるとスプレッダがCeleronで中身がi7、、ありえないか…

      補足日時:2021/08/18 16:57
  •   補足日時:2021/08/18 16:58

A 回答 (5件)

写真にはっきりセレロンと書いてあるのだから、詐欺とは言い切れません。


タイトルのミス。やりとりは怪しさ満点ですが、刑事責任の追及はまず無理と思います。
民事でも難しいんじゃないかな?
スプレッダがCeleronで中身がi7なんてのは有り得ませんし(普通は逆を作るもんです、昔、あったような・・・)そこまで魔改造ならはっきりそう書くでしょう。
    • good
    • 0

まあ、ゴミですね。

でも、カテゴリはi5ですし、でかでかと箱の写真も上げてるし、だまそうという意図が見えないようにして、騙されたらラッキー位の感じあもしれませんね。
そもそも、中古のCPU(特にi7とかOCしたくなるようなやつは)オークションで買うのはリスク高すぎです。
    • good
    • 0

「ならこれは騙す前提としてやっていますか?」



出品者がCELERON G3900をCore i7だと偽って売っています。
    • good
    • 4

詐欺ですね。

前の質問者が正しいです。Core i7ではありません。
    • good
    • 1

CELERON G3900


とありますので、i7ではなさそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!