プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外FXってどれくらい年間で稼げるもんですか?3000万とか言ってた方いたんですが、難しいとかのレベルじゃないはずなんですが。

A 回答 (8件)

回答の意図にあるかはべつですが、個人的には為替のFXは海外だろうが国内だろうが長い目でみて稼げる副業ではないというのが結論ですね。



あまり夢を見ない方がいいですね。

FXやるぐらいなら仮想通貨のほうがはるかにわかりやすいし、普段仕事がある人でもやり方は色々あると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビットコインって所得税の発生の仕方が特殊な気がします。ビットコインで最高でどれくらい稼いだ人いるんですか?

お礼日時:2021/08/19 11:39

FXは異なる二国間の通貨ペアですので、海外業者であっても日本の業者であっても一緒です。


日本の海外業者で取り組む場合は、制度上の10%の税で済みますが、換金時に20%日本の税率が掛かるので、還付処理が面倒とか・・。
日本市場では証拠金は信託保全されており、安心感があります。
日本のネット証券の方が手数料も低いですし・・。

富裕層の方で海外マネーで資産を保有する方がおられますが、一般の方ですと、かえってデメリットしかないです。

FXはドル円ペアであれば、換金時に損益が確定するので、どちらかが上がればどちらかが下がるということで、基本的にポジションを持っているうちは損はしないので・・ただレバレッジを大きくかけると追証金が求められることが有るので、資金が多い方は何の問題もなく取り組めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだFXがよく理解していないので、理解できたとしてもやるのは厳しいと思います。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/08/19 10:52

海外FXだから稼げる、という論理が成り立つはずありません。


それが理解できないなら、FXなぞ手を出さない方がよろしいかと。
    • good
    • 0

> 手持ちも重要なんですね。

手持ちがあまりなくても始められるのがFXって言ってましたが、やはり手持ちですか。

 はい、やはり最低限度の元手が必要と思われます。


> ちなみに海外のトレーダーで年収2200億円の人いましたが、本当に稼いでるんでしょうか?

 バフェットなんかは稼いでいると思います(下記ご参照ください)。

https://ttj-01.com/archives/923


 ご参考まで
    • good
    • 0

前、GFFさんって居たけど元気かな。


YouTubeにまだ動画あるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXはかなりリスクがあって怖くて無理ですね。

お礼日時:2021/08/18 18:40

No.1の者です。



ゼロカット:検索して内容を理解しました。追証がないという事ですね。

>国内FXで1億円以上稼いだ人っていらっしゃるんですか?
 → どうでしょうか? 検索してみました。

いるには、いる様ですね。
https://www.e-trade-center.com/fx/100million-sho …

FXというのは、素人が簡単にお金を稼げる市場ではありません。
FXはゼロサムゲームとも呼ばれていて、損をする人がいるから利益を
 上げる人がいるのです。
つまり、何も知識や技術を持たずにFXに飛び込むというのは、FXのプロ
 からすると、「カモがネギを背負ってきた」という感覚にすぎないのです。

あと、FXの税金は累進課税ですので、Max 45%課税されますので、その点も
 注意が必要です。(ご存知でしたら、すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直FXも株も難しくて理解できてないです。収入をあげるにはお金ためて起業とか考えましたが、今のご時世では厳しいみたいですね。インスタグラマーはどうなんでしょうか?YouTuberはいろいろ難しいですし。

お礼日時:2021/08/18 18:26

以下のYouTubeに出ている及川という人は、海外FXのハイレバを利用して、1日で200万稼いでいたのを見たことがあります(月利2割とか言ってましたが、この月利自体は驚異的な数字ではないです)。



 ただ、わたくし自身はハイレバに興味がなく、またスキャルピングにも興味がないため、最近は見ていませんが・・・

FXism公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCA2McdYJLbD4IAQ …


 結論と致しまして、手持ちで1千万程あれば、年収3000万(月250万)は可能な範囲かと思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちも重要なんですね。手持ちがあまりなくても始められるのがFXって言ってましたが、やはり手持ちですか。ちなみに海外のトレーダーで年収2200億円の人いましたが、本当に稼いでるんでしょうか?

お礼日時:2021/08/18 18:16

こんばんは。



海外のFX業者は、補償金が全額保護されない、スプレッドが広い場合が多いなど、
 お勧めしません。
もし、始めるのでしたら、国内のFXで、小額から始めて勉強して下さい。
 国内では、レバレッジ:25倍まで となりますが、十分かと。

お金儲けって、楽して稼げる様なものは少ないかと思います。
(儲かる時もありますが、負ける事も、それ以上にあると思うので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内FXはゼロカットがないので心配なんですが、ただ本屋さんで売ってるFXの本は国内FXについてのが多いです。国内FXで1億円以上稼いだ人っていらっしゃるんですか?

お礼日時:2021/08/18 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!