アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャッター設置業者に尋ねたところ、古いタイプのためガレージ側の受信機とセットの工事となり、リモコン2個と併せて10万ほどかかるとのことでした。
リモコン送信機の信号は赤外線ではなく電波信号とのことです。
現在シャッターのリモコンは2つ持っており、その内のひとつは正常に信号が送れています。
故障したリモコンさえ直せれば良いので、例えば赤外線リモコンの様に学習させて同じ信号が送れる装置とかは無いでしょうか?
ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

代わりのリモコンとか、ありそうですが。


です。
    • good
    • 0

設置業者でなく、メーカーに問い合わせてみてください。


代わりのリモコンとか、ありそうなてますが。
    • good
    • 0

とりあえず「汎用 シャッターリモコン」など検索を。


アマゾンその他でそれらしいものが引っかかります。
    • good
    • 1

ガレージシャッターは30年ほど前の設置で」←だったら開けとけば?



閉めようと するから リモコンが要るのだから・・

ビニールシートで 間に合うし・・
    • good
    • 0

げんざいの機器やリモコンは基盤交換方式なので 基盤を替えるだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ガレージシャッターは30年ほど前の設置で、今は3代目とのことでした。
かなり古いタイプだと思いますが、基盤交換でいけるのでしょうか?
また出来るとして、業者に依頼することになるのでその分費用が掛かると思います。
素人で申し訳ないですが、学習できるタイプの電波送信器とかは有りませんか?

お礼日時:2021/08/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!