公式アカウントからの投稿が始まります

会社を起業して成功してる方はいると思いますが、今のご時世でも成功できそうな業種ありますか?

A 回答 (6件)

今、必要な物って、コロナがあるのでコロナ関係ですよね。


マスクとかじゃないよ。
コロナに効く、薬とか開発出来たら、全世界で爆売れするから
億万長者は間違いないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功してスーパーカーなど10台くらい所有したいです。マクラーレン720S。

お礼日時:2021/08/18 20:17

よーわからんチョッパリ回答ばかりで草



時折Tverで「がっちりマンデー」を放送しているのでそれを観てみればいいと思います
あと、最近IPOしてる企業の事業内容をしらみつぶしに研究してみるのもいいでしょう
No.4みたいなアホ回答を読む時間があるならそっちの方が余程か勉強になります

究極的には、如何なることでも、「極めたら」事業になります
問題は、その事業に途中で自信を持てずに投げ出してしまうことです
No.1やNo.2みたいな低能はそのことを全くわかっていません
結局、一番の要は付加価値の付け方なんです
マイクロソフトだって、所詮はアップルの二番煎じのようなやり方で大成功を収めました
農業だろうが飲食業だろうが何だろうが、付加価値の付け方を工夫すればどんなことだってビジネスになり、そのビジネスを極めたら幾らでも成功出来ます
まずは、色んな会社を研究してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スーパーカー所有するのが夢です。

お礼日時:2021/08/18 20:11

蓄電池業界(電気自動車用)、宇宙事業(宇宙旅行、宇宙ゴミ処理業、宇宙旅行訓練施設、宇宙飛行士養成など)、魚の養殖業(サンマを養殖出来たら億万長者になれるかも)、コーヒー豆栽培業、大豆栽培業、フルーツ栽培業、eスポーツ業、配送業、「H等性的行為以外なら、何でもする人」


(女性から一緒にラーメンや焼き肉を食べてくれる、ただ買い物に付き合ってくれる、ただデートに付き合ってくれる、子供の面倒を見てくれる、行きたいところへ一緒に行ってくれる、など、何でもしてくれる人)

電気自動車用充電スタンド(ガソリンスタンドの代わり)業、

飲食業でも出前が出来るお店。スパ業、ヘッドスパ業、健康寿命指導業・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。輸入車の高級車を10台くらい所有するのが夢です。

お礼日時:2021/08/18 19:12

誰にでも思いつく業種じゃ成功しません。



 需要はいくらでもあります。
一個人でも、国内だけでなく、世界相手に見れば幾らでもアイデアは浮かびます。

  ま、今の私は病んでるのでやりませんが。

  ニーズってイロイロあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お大事にしてください。

お礼日時:2021/08/19 04:14

あなたはまったくの見当違いをしています。

起業して成功する条件は次の(1)と(2)だけです。できれば(3)もです。成功できそうな業種というのは、お門違いの発想です。

(1)その分野(業種)で圧倒的な競争力がある(生き残ってきた既存の同業者と真正面からビジネスで戦っても絶対に負けない競争力がある)。これ(この業種の仕事)が出来るのは、自分の会社だけで他社は出来ない、のがいちばんいいんです。

(2)その分野(業種)で世の中にニーズがある。

(3)知名度がある。

簡単に言えば、ニーズがあって、そのニーズを満たせる(できる)のは自分の会社だけ、というのが成功の秘訣です。どこでも(誰でも)やっている業種に手を出すと、ほぼ確実に失敗して潰れます。
    • good
    • 2

> 今のご時世でも成功できそうな業種ありますか?


はい。ありますよ。

> 今のご時世でも
今のご時世だからこその新規事業が成功した例は、
多く報告されています。
既存企業の新規事業とか、個人の企業とか、それには関係なく、
先見の目があるか否かと言う事でしょう。

成功した事業の後追いは無理でしょうね。
人に聞いているようでは、尚更です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!