プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、友達に誘われて怪しい人に会わされました。
その人はかなりの金持ちらしくて、私に起業を薦めてきました。
その内容は、「今での人は会社を辞めて、数百万の資金で起業していたからリスクが多い。大抵の人は失敗する。」
「私が薦めるビジネスは、会社勤務しながら、並行して行う。しかも資金はいらない。必ず成功する」と言ってきました。
怪しいにおいプンプンです。
セミナーに来いとも言われました。
セミナーに行ってみようか悩んでいますが、やめといたほうがいいですか?ねずみ講の感じがします。。。

A 回答 (6件)

こんにちは。


たぶん他の方も書いている通りマルチ系と思います。
私も何回か行っていますが、話し方とかは参考になると思います。
いかに販売方法が違法スレスレでもその話をせずに商品の話と商品を作っている会社がすばらしいかを説明します。
問題は商品ではなく販売方法なんですけどね(笑)
ま、商品にも問題があるものも多いけど。
どれだけの人が行ってどれだけの人が頭が悪いか。どれだけの人が引っかかるのかを見るだけでも面白いと思いましたけど。
自分がしっかりしていれば洗脳されませんよ。(笑)
あとたまに行ったらお金もくれる場合もあり、お金だけもらって帰ってきてもいいし(笑)
ちなみにねずみ講は違法ですが、マルチ系は違法スレスレですが、完全に違法とはいえません。
    • good
    • 0

この ウェーブの 上手な活用法は なんでも 書いてみること


そして 9割以上 あなたの 書いていることに 賛成なら
・・・・・・・・
やってみようかな   って 少しだけ 考え始めること。
本格的に 考える前に!!
・・・・・・・・・
前の人が 書いているように 儲かるなら 人に 教えません。
だまされないでね!!
この種の人間に 接触も やめたほうが よいですよ
いずれ だまされますよ!!
    • good
    • 0

「必ず」とか「確実」とか言って勧誘するのは、たいていろくでもない仕事です。


たぶんマルチだと思います。
やめたほうがいいでしょう。
セミナーに一度言ったら、洗脳状態にされて知らないうちに加入させられていたなんてことになります。
まず儲かりませんし、友達をなくします。
    • good
    • 1

必ず成功する。

これが本当なら本人達が勝手に成功してると思います。
人にその成功の方法を教えることになのメリットもないのではないでしょうか。

僕も以前NLMのセミナーに友達に連れていかれたことがありますが、いかないほうがいいです。「これをやらないと損!」みたいなことを言われて聞いてるうちにほんとにそんな気さえしてきますが、そもそもなにもしなければ何一つ「損」はしません。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが



>必ず成功する
もうこの言葉を聞いたら、私だったらまずセミナーなんて行きません^^;
やめといた方が良いでしょうね。

セミナーとは名ばかりの押し売りだったりも・・・?
怪しいと思ったら、まず手を出さないことが良いと思いますよ^^

っと 普段から疑ってかかる癖の付いてる私個人の意見です。^^;
    • good
    • 0

リスクの小さい、仕事と並行んして行い、


さらに資金もいらないのに“必ず”成功する

そんな甘い話あると思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!