アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界を知ってる人、
もしくは霊感がある方に質問です!
よく、自分で命を経つと地獄行き、とか苦しみから抜け出せない、という話を聞きますが本当ですか?

A 回答 (10件)

つまりあの世などない。


死後の世界などない。
    • good
    • 0

死んで世の中のためになるなら


勇んで死すべし
生きて世の中のためになるなら
勇んで生きるべし

自殺は殺人者になる事です
もし、裁く者がいたとしたら
命を軽く扱う奴は
人間として生まれる事を許さないだろう

死をあらゆる角度から、深く学んだ者にしか
答えは出せません

死を科学的に、論理的に、心理学的に、宗教学的に
そして、その対極にある生きるを、正しく捉えた人でなければ
答えられません

生も歓喜、死も歓喜、と言う大境涯の聖人にしか
答えられません

汝自身を知れ、が本当に分かった人でなければ
答えられません

何処から来て、何処へ行くのか、何のために、が分かった人でないと
答えられません

霊感があると言うペテン師に騙されないように

死は、永遠の、究極の問題なのです
無知無学の我見偏見の徒の答えを信じないように
    • good
    • 0

良かった。

楽しいことも 苦しいことも 沢山有る。沢山の「恋」をして、沢山の「本」を読み。沢山の「人」と喋り。沢山の旅行をする。人生の半分は寝てるのだから 自分の寿命は大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍で八方塞がりでできれば寿命を誰かにあげたいくらいですが、優しさが伝わってきて泣けてきました。すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/19 00:46

>>霊感がおありですか?



私は、神秘体験はありますけど、霊感はありません。
ただ、妻は前世で(ギリシャの神殿で?)巫女をやっていたとかで、霊感あります。霊が見えるし、会話もOKです。

私の父の葬儀では、出席した家族や親せきの誰も泣いていないのに、一番縁が薄い妻だけが泣いていたので不思議に思ってました。
後で聞いたら、霊になった父がひとりひとりにお礼を言ってまわっていたのが見えて泣いたのだそうでした。

>>たまに霊能者が成仏させてあげたりしてますが、その方は運が良かったってことですよね。それとも本当は成仏できてないままなのかな…

霊能者さんが成仏させてあげるってのは、アリのようですね。
自殺する人って年間で何万人もいるわけですから、霊能者さんに助けてもらえる魂は運が良いといえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神秘体験、気になります!
奥様は見えるんですね。話せるのもすごいですね。実際にお話しとか見たりとかされた方が自殺は死後も苦しいって言われるのであればやっぱりほんとなんだな、やっぱりやめよう、と思い直せます。
霊能者さんを手配してからじゃないと自殺もできないし死んでからも辛いのは嫌ですから…

お礼日時:2021/08/19 00:31

生きている人の、そうであってほしいと言う願望です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??生きている人からしたら、成仏してほしいと思います。

お礼日時:2021/08/19 00:25

要するに 自然に死ぬまで生きなさいという意味。

タクシー運転手なんかはそういう体験をした人は多い。見える人は要るし、寒気がした というような体感もある。見える人は昼夜関係ない。自殺した人は毎日同じ時間、同じ場所で何回も繰り返す。だから成仏できない。信じる人は信じ、信じれない人は信じなくていいのではないか。と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり死後も同じことを繰り返してしまうんですね。この話がなければとっくに自殺を選んでました。こういう話を聞いてしまうと衝動に駆られる今も躊躇、防止になりますね。

お礼日時:2021/08/19 00:24

死んだら意識は無くなるのだから、死後の世界の観測などできない。



もし観測ができるのなら死んでいない。
死んでないなら、生きているということ。
生きている時、観測したものは生きているときの世界だ。

死んだら意識は無くなるのだから、死後の世界の観測などできない。
死ねば意識がないのだから、世界など観測できない。
この世があるのは死の寸前まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生きてる人には死んでからのことは観測できないですよね。
ですが、あの世のことが気になってしまいます。

お礼日時:2021/08/18 23:17

>>よく、自分で命を経つと地獄行き、とか苦しみから抜け出せない、という話を聞きますが本当ですか?



自殺すると、魂がその場所に本来の寿命が来るまで留められます。
普通に死亡した場合なら、魂は「あの世」に行き、三途の川を渡ったあと、生前において、善と悪の量が比べられて悪のほうが多いなら地獄行きです。

でも、自殺の場合はすぐに「あの世」に行けないわけですから、地獄にも行けません。
本来の寿命が来たら、あの世に行くことができるので、それから地獄行きですね。

ちょっと前から話題になっている、「事故物件」では、自殺や殺人事件などで死んだ人の魂があの世に行けず、物件に留まっているので、そこに住む人にいろいろな影響が出るというわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感がおありですか?
寿命がきてから地獄行きなんですね。
周りの人を悲しめたり苦しめるからですかね。

事故物件の件、納得です!
たまに霊能者が成仏させてあげたりしてますが、その方は運が良かったってことですよね。それとも本当は成仏できてないままなのかな…

お礼日時:2021/08/18 23:20

昨年自殺した有名人の


三浦春馬さんや竹内結子さんや芦名星さんや木村花さんあたりが
生き返ってそういうっているなら
まあ信用できるかもしれないけどね

死後の世界で
生きている人間がいっている事なんてその人間のただの妄想だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想ならいいのですが…
お寺の和尚さんも言うので信じてしまいます。

お礼日時:2021/08/18 23:22

くだらない自殺否定者の妄想や作り話。



言い切れるのは死後の世界をしっている人間は1人もいない

死後の世界を語ってるやつらは
ただの自己満足とその人間の作り話。

世界中には山ほど宗教団体がある

その一つ一つが全て考え方も違うわけだけど

あれももちろん妄想の域に過ぎない

霊感などもでたらめ。


実際に死後の世界にいったなら生きていないわけでね。

たまに脳死状態でいきかえって死後の世界をみてきたとかいうやついるけど

あれだって実際に死んでいないわけで、それも言っている事が

人により全く違う


お花畑だったとかいうやつもいれば

川だったってやつもいる

そもそも天国や地獄など人間が勝手に作った話だし

宗教なども多くは死後の恐怖を和らげるためのものにすぎないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊感がでたらめ、というのは少し感じてしまう私からするとちょっと意義ありなのですが、地獄へ行く、という話は自殺防止のための作り話なんですかね。
確かに宗教は(昔から日本に伝わる)葬儀の時や大切な人を亡くした時には残された人の心の拠り所になってくれるとは思います。

お礼日時:2021/08/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!