アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合いサイトに登録して、私は写真を載せたところある人から応募が来ました。
1通目で、自分の条件を書いてこられ、こう言う女性を探している。結婚後は家庭に入って家を守ってほしい。そう言われました。そのために自分の仕事を理解して欲しい。年齢的にも子供が欲しいので付き合ってすぐに妊活で良いとのこと。

こう言う条件でいいなら進めたいがどう?と言うのでOKすると、会ってみますか?と。
OKすると、ひとまずオンラインで話しましょうと言われ10分応じました。(上限10分)
すると、相手から個人アドレスを聞かれ、そちらへ移行。私が名乗ると、相手は少し考え、名乗りませんでした。内心無礼だなと思って見合いサイトでプロフィールを変更したり、他の人も探していたら相手からブロックされ。でも個人メールは続き。。。腹が立ったので一度サイトを退会したら気になったようでメールがマメにくるように。。。ある日、他にもやりとりしてるの?並行してしないの?と聞いてくるので、あなたとしかしてない。と言うと、婚活っぽい話にならないね。普通僕に興味あれば色々聞くよね?って言い始めるので、恋愛話がしたいんだな。。と思い、恋人と喧嘩する時、どうして仲直りするの?と恋話を振ると、喧嘩になりそうになったらエッチする。と言い始め
最後にエッチしたのいつ?と言い始め、内緒。と言うと、じゃぁ今度は僕と付き合ってする?と言い始めました。あなたはなぜ元カノと別れたの?と聞くと、2年付き合ったけど、相手が二股した。と。
それで、私が、私はちゃんと付き合っている人以外そう言うことしない。と言うと、一晩考えたみたいで、朝一番で付き合ってみますか?と言ってきました。
OK、と、でも私も年齢的に妊活したいというと、それでOKですよ。とのこと。
昼間に、今日会ってみる?と言うので、たまたま仕事が早く終わる日だったのでOKすると
帝国ホテルのロビーを指定されました。お食事ですか?と聞くと、コロナ禍でNGでしょ?と言うので
ロビーでお話ししますか?と聞くと、お話だけならオンラインでいいでしょ?と言うので、もう会うことを理由をつけて断ると、僕はネガティブ用語を使う女性とは合いませんので。では。と言ってきました。

これって。体目的でしょうか?

実際、電話で話した時も、自分の仕事を具体的に話し、妻としてこう言う業務をしてくれる女性を探している。仕事は辞めて家庭に入って欲しい、など具体的な話がありました。

ちゃんと、大事に扱って欲しい。と伝えたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いかがですか?
    同じ婚活をする身の男性としては。。。
    結婚したい気持ちは真剣そうだったのですが。
    お互いアラフォー近い人で、こんな年上の私になぜ?若い女性がいいんじゃないの?と言うと
    若い女性は結婚よりまだ恋愛したいから。俺、もし今から1年付き合って、別れたら
    もう結婚できないし、それは嫌だから。そのためには同世代の女性の方が合理的だと思って。とのことでした。

    体目的ではない気もするのですが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 08:12

A 回答 (8件)

やり目だと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2021/08/20 08:03

最初からあなたを帝国ホテルの部屋へ連れ込もうとしてる男?訳わかりませんね。

あなたの話しぶりを聞いてるとその男は年収もよく好条件なのでしょうか。あなたもその男に興味あるなら帝国ホテルのロビーまで行けば良かったんですよ。帝国ホテルを体目的の為に使う男もそうはいないと思いますが。帝国ホテルのロビーで一度会うことをオススメします。ラウンジでコーヒーだけのむつもりで。部屋への話しが出たらすぐに帰ればいいんです。帝国ホテルならば男も無理な事は出来ませんからね。心配いりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件はそこそこです。電話で話した時に真面目そうだけど、たまに照れ臭そうに笑う感じが可愛いなって思いました。
帝国ホテル系列のモダンなシティホテルなので、辞退しました。。。
私の趣味は帝国ホテルですが、彼の趣味は新進気鋭のモダンなホテルのようです。

不安です。。。
って言っただけで、ネガティブな志向の女性は合いません。って言われちゃいました。

お礼日時:2021/08/20 08:03

大切に扱うつもり、サラサラないですよね…


兎に角相手の弱味に漬け込んでますよね。
正直年齢的に厳しい女性を選んでる様にしか思えませんけど。

うちの妹、アラフォーも婚カツめちゃくちゃしてますけど…
昨年たまたまアプリで知り合った男性、兎に角妹が嫌がることはしてませんよ。
年齢的に子供が自然に出来るタイムリミットは迫ってるので、妹自身はそういう検査をバカだから一度も受けた事がなく(30越えた時点で何度も受けろとうちだけ言ってました)、今更「(子供)出来ない身体だったらどうしよう」と。
若かった時は「自然に出来るもんだ」と勝手に思ってたので、正直妹は自分の年齢、ちゃんと解ってないんだなと。

その男性に「貴方が子供を望んでも私には出来ないかもしれない(検査をしたことがないから)、それでもいいですか?」と聞くと「居ないなら居ない人生を歩むだけですから」と。
妹は「結婚後、仕事についてはどう考えてますか?」と聞くと「貴女の好きなようにしたらいいですよ」だそうです。

相手の男性は妹より少し年下の30代半ばで独身なんですが、何でこんな人が未だに結婚出来てなかったのか…聞いて貰いましたが…仕事上かなりお堅い職務なので、ずっと仕事をしていてあとは疎かになってたらしいです。

姉としてもですが、こんな良い人はもう居ないと思ってますね。
妹もこんな誠実に真っ直ぐな人はこの年齢で初めてだと言ってますね。
でもまだ結婚はしてませんけど。

根本的に思考が違い過ぎるので、そういう言葉を投げ掛けた所で期待するような返事はないような…勝手な憶測ですが…

敢えてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹さんのお相手は公務員ですか?実直な感じ。
お幸せを祈っています。

お礼日時:2021/08/20 08:22

あなたが妊活したいと言ったのですか?ならばそれを真に受けてホテルのロビーを指定してきたんですかね?ホテル以外のとこ、あと帝国ホテルのラウンジ予約してコーヒーにしよう的な事をあなたから提案すべきですね。

あとは丸ビルあたりにカフェあるじゃないですか、あの辺で。部屋はまずはやめたほうがいいです。カフェ提案したとして来ないようであれば切るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この男性は辞めた方が良さそうです。私の勘。
女性な不誠実な男って結局社会で通用しないんですよ。男同士はもっと厳しい社会で生きているので。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 08:36

体目的ですか?って自分で質問しといて、補足で体目的じゃない気もするって、、、www


ならわざわざ質問しなければいいのに
    • good
    • 6

質問者さんが守りに入りすぎてると思います。

別に会ってから考えればよかったのでは。強引に部屋に連れ込まれるようなことはないんでしょうから。

20代前半の若い子ならウブな反応で可愛いなと思えても、質問者さんがそこそこの年齢だとすると面倒臭い女だと思われても仕方ないかと。

相手に大事に扱ってほしいって望むばかりのように見えますが、質問者さんは相手になにがしてあげられるんでしょうか?

大事にして欲しいなら受け身でいるばかりでなくて、相手を思いやる行動も必要なのではないかと思います。厳しいこと言うけどちょっと高嶺の花を気取りすぎたんじゃないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者さんが守りに入りすぎてると思います。相手に大事に扱ってほしいって望むばかりのように見えますが、質問者さんは相手になにがしてあげられるんでしょうか?

そうですよね。。。守りには入っています。
まず安心が欲しい。でも、この人は大丈夫だろう、と思って付き合った男性が意外に不誠実ってことも往々にしてあるのですがね。人生わからないものです。

でも、ホテルで待ち合わせって怖くないですか?
食事するんですか?NO.
ロビーでお話しするの?と聞いたら、話だけならオンラインでいいでしょ。
ってことは、相手は話すだけではいや。会うからにはそう言うことしたい、って意味ですよね。。。う〜〜ん、そんな怖いこと。。。私には無理です。

お礼日時:2021/08/20 22:51

体目的とは違う気がします。



全力で仕事をしたいが家庭も持ちたい。
家事と育児は妻に全て任せたい。
仕事に影響が出ること(子育ても含めて)は要求されたくない。
それが彼の希望ではないでしょうか。
仕事に割く時間が選らない範囲で大事に扱って欲しいと要求するなら構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は見る目のある人なので、私を割と気に入っていたんじゃないかなとは思います。。。
相手からアプローチしてきたし。でも初めの2週間くらいほぼ毎日やり取りしていたのに
堅い印象の男性でした。条件を伝え、これでよければ進めたいがどう?と言う感じだったけど、遊びがなさそうというか、恋愛話振ってこないし。。。それがある日二週間経った頃に
全然婚活系の話にならないね。ってイラッとした感じで言うので、恋愛話を振ってみて
恋人との喧嘩時、仲直りはどうするの?って聞いたら、エッチする。とか下ネタ言い始め。
最後にいつ恋人いたの?今度は僕と付き合ってエッチしよ!って言い始め、翌日に実際会おう。と言われました。。。急ぎ過ぎというか。。。いきなりどうして露骨になったの?という怖さというか。。。。。。。。

あうのを 不安だと言ったら、相手は怒って。
ネガティブワードを吐く女性とは合わないので。じゃあね。と。
それ以来返事もしていなくて3日経ちました。。。もちろん相手からも何もなし。
今まで毎日1回はあったんですけどね。

相手と縁があればよかったなとは思うけど、体目的なら嫌なので
何もできずにいます。。。どうすべきですか?連絡すべき?

お礼日時:2021/08/20 22:57

いや・・・身体目的とかそういう以前に、変わった人じゃないですか?


・オンラインでこちらが名乗ったのに名乗らない(ズルイ)
・見合いサイトでブロックしておきながら、メールはマメ(サイトのルールを守りたくないから?)
・過去の恋愛話で、喧嘩になりそうならエッチする(話し合いが出来ないのか?)
・まだ会ってもいないのに、エッチのお誘い
・しかも帝国ホテルで?そこってラブホでしたっけ?
・さらに初対面なのに食事もしないで、話もせずに即部屋にしけこむ気ですか?
・第一、コロナ禍で食事はダメなのにエッチなら感染しないとでも言うのか
・断ると、お別れ宣言

いや、突っ込みどころ満載。
そもそも将来の妻となる可能性のある方にこんな扱いするでしょうか。
ヤリモクでなければ、相当なコミュ障だと思います。
結婚しても苦労すると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり木(⇦あえて)ではない気もします。。。
2年付き合った元カノには二股かけられて別れたって言ってて。
だからか、私が最後にエッチしたのはいつ?って何度も確認してきました。
もちろんはぐらかしましたが。。。

>そもそも将来の妻となる可能性のある方にこんな扱いするでしょうか。
そうなんですよね。え?
って。
でも婚活でブロックしておいて、付き合いたいって言うんだから
相手はマジじゃないのかな。と。おっしゃる通りコミュ障害かも。。。
普通はそこで縁が切れるってわかるのにね。

でもメールはそのまま。ブロックもされない。。。。。

・第一、コロナ禍で食事はダメなのにエッチなら感染しないとでも言うのか
二人とも注射は済んでますけどね。食事くらいしようよね。

どうしようかな。この先。
合理的にサクサク進むなら結婚したかったのですが。
ちょっとドライというか、目標を淡々と決めたらそこに合理的に達しようとする
思考回路。私とこの男性は似ていますね。

お礼日時:2021/08/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!