プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日ハム 中田翔が巨人。

合わない。

紳士じやないし。

中日か阪神かと思ったが、巨人のイメージカラーでもないし。

そもそも 落ち目…

何故??

A 回答 (6件)

巨人の先輩に薬物で苦しんでる似たような人がいましたんで。

紳士である必要もないでしょ。
    • good
    • 0

巨人は紳士でなくドラフトで小細工したり、クーデター起こそうとしたり、薬物問題、暴力団問題、野球賭博問題等があり、暴力問題を気にしないから取ったのでは?



紳士たれはあくまでも努力目標で12球団で一番問題を起こしています。
    • good
    • 1

何処に入られても


チームが
むちゃくちゃに
なると思います
    • good
    • 0

選手コレクターですから、他球団の主力或いは主力級の選手を集めるのが好きと言う事。


金持ちの道楽です。
その為にはルールも変更しますからね。
    • good
    • 0

確かに巨人のイメージではない。


敵に回すより飼い殺し作戦かもね。

過去にもやってるし。
    • good
    • 0

確かにジャイアンツカラーではないですね。



昨日までは、最も移籍の可能性の高いのがオリックスと言われていました。

現オリックスGMの福良氏が、中田の若手時代の指導を行い、あそこまで育てた、と言う経緯があり、中田本人も福良氏には恩義を感じていたからです。

ただ、今年のオリックスは若手の成長が著しく、その中に不協和音の元凶になりかねない中田翔を敢えて獲得するリスクは大きかったと言う事でしょう。

ジャイアンツに関しては、過去にも他球団の主力をなりふり構わず漁りまくり、結果的に飼い殺す、と言う手法を何度もやってきました。

今のジャイアンツはカラーに合うかどうかなんてどうでもよく、「とりあえず他球団に流れて活躍されるくらいなら獲っとくか」って感じでしょう。

また「行き場のなくなった中田翔を広い心で引き受けた」と言うイメージ戦略も獲得の要因でしょう。

いずれにしても、成績、素行、イメージ全てがどん底の状況からレギュラーを獲得できるのか、非常に眉唾です。

状況によっては当面は代打要因、しかし最終的にはジャイアンツお得意の「飼い殺し」の可能性が非常に高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!