プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この様な場で建前を言っても仕方ありません

あなたの大切なもの 命の次に 或いはそれよりも大切なものは何ですか?

捻る必要もないです そのものズバリを教えて下さい

絶対人には言えないという人は書かなくていいので。

A 回答 (26件中1~10件)

活かすとはなんぞや!



( ̄~ ̄;)ハルさん捕捉お願いしま~す!
    • good
    • 0

愛はタフだと教えられて育ったけど!



人生を歩んできて

仮の話なんだけどね

ハルさんに子供が居たとしたら

愛とはなんぞやって教えるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の行いに愛があれば 子供もそれを見習うでしょうね

病気になったら愛も何も 経済的にも精神的にも腹痛的にも

思うようなことはしてやれませんねえ。

愛とは互いに活かし合うことだと思うんですけどねえ。

お礼日時:2021/08/28 00:36

元気な社会だと、環境が元気だから元気に成りやすいはずでね



そのような元気な社会でも、元気が出ない人は出ますね

その時はどうすれば良いのか?


そりゃ~元気な人に助けて貰ったら良くないかなぁ~

元気な人は、元気がない人を助けられるくらい元気があるはずでね

元気じゃない人が、元気じゃない人を助けるよりも!

現実的な話だと思うよ

てなことになると

元気な人が多い方が、元気ではない人も少なくなるはずでね

より多くの人を助けやすい環境てな事にならないかな?

その為には、個人・個人が元気に生きる事を目標にしたら

元気な人が増えて、社会環境も元気になると思うんだけどね

今の社会って
スーパーマン(元気)てな感じよりも
たんに、金を稼ぐ(現金)なだけの社会でね

自分自身が稼いだ現金で、なんで元気(現金)の無い人を助けにゃならん!

みたいな社会になってないかな?

今の社会は元気を忘れて、現金に走ってるから

助け合いの精神がうすれて
元気の無い人は、鬱に成りやすいんじゃないかな?


何が駄目な基本で【法】って説く人が多いけどね

裏を返せば【法】さえ守れば良くない!
みたいな人が増えてて

個人的には( ̄~ ̄;)違うと思うよ

法なんて意識しないで住める社会の方が暮らしやすいのが事実であって

どうしても、困ったことや!話し合いで解決しないことは、【法】に頼るべきてな感じがあるのは、変な感じに思えるかな?

ストレスが無い社会よりね
ストレスを楽しめる社会にするべきだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ハルさん
哲学!哲学!
返答は如何に(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

愛はタフと教えられたわ~~♪石嶺聡子

今のスーパーマンは スーパーマンじゃないと生き残れないから

何が何でもスーパーマンに成らないと・・・と頑張っている

その人が愛を持ってくれたら 救われる人も多いと思う

法と言ったのは 法がなかったら今の世の中どうなるか分からないからです

滅茶苦茶になるかもしれません。

私のように病気になってしまったら スーパーマンもサラリーマンも無理

この冬生き抜けるかどうかです。

僕は哲学に懸けた。その結果どうなるかは分からない。

この社会無駄が多すぎる。コンビニも多すぎる。自分で自分の首を絞めてる。

スーイサーイド?

お礼日時:2021/08/26 23:17

街や会社で見かけたちょっとした親切な光景です。



あらゆることが幸福でありますように。
そう思った瞬間、なんだか自分も世界の一部なんだなと思えます。

素敵な質問ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心ある素晴らしい答えをありがとうございます。

そうですね 今はちょっとした親切な光景が大切ですね

昔も酷い人は多かったし 優しい人もいました

良くなっていく筈だと 思ってました。

競争原理の行き過ぎかなあ?

お礼日時:2021/08/26 23:02

人に寄って、何が駄目なのか?



環境や状況に寄ってかわるから

世の中って、揉め事はたえないけど

元気な人が住んでる社会の方が、住んでて元気になるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元気な人が住んでる元気な社会

元気じゃない人はどうなるのでしょうか。

今や仕事はスーパーマンじゃないといけません

元気じゃない人は苦しくなって ウツになってしまいます。

何が駄目かという基本はあるのではないでしょうか

「法」と言うものがあります。

もっとストレスのない社会が良いのではないでしょうか?

お礼日時:2021/08/25 21:14

ハルさん



ひとり・ひとりが笑顔になるために
努力をすれば
自然とみんなが笑顔になってて

自分だけが笑顔ってかんがえるのか!

自分から笑顔を考えるのかで!

世界って、同じ目線で観てるはずだけど、同じ世界じゃ無いようにならないかな?

そりゃ~泣いたり!怒ったり!
人生つて様々だけど

何事も自分からってのが

この笑顔ってな言葉のみそですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分から笑顔を見せる 元気を出す。

よしみんな これからこれから 真の哲学を目指すんだ!!

真理は目の前にあるんだ。

1+1=2 ってなんだ?誰がそんな理屈を考えたんだ

世の中に同じものが2つあるのか??

全く同じ素粒子があるのか?

それぞれ状態は違うだろう?

我思う故に我あり? その先はどうなってるんだ?

我想うゆえに彼女あり じゃ駄目なのか?

恋愛至上主義?

存在主義じゃ駄目なのか?

新現実主義じゃ駄目なのか?

お礼日時:2021/08/24 20:47

整形

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形すると綺麗になるねえ びっくりしたことありますよ・・・

お礼日時:2021/08/23 23:11

ハルさん


お礼ありがとう
(  ̄▽ ̄)にっこり

理屈や理論を無視した回答をワシがするわけなくてね

なら、ハルさんに問うけど!

ハルさんが死ぬときは
笑顔で死にたいか!
悶絶の表情で死にたいか!

どっちを選びますか?

しにぎ

ワシは死に際を考えた結果!

(  ̄▽ ̄)にっこり

笑顔ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃ笑顔で死ねればそうしたいけど

この世の中が問題だらけなのに 自分が笑って死んで良いのか?

と思いますねえ。

僕だったら基本死に顔は気にしませんが

世界の情勢の顔をして死にたいものです。

お礼日時:2021/08/23 23:09

笑顔



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人は理屈が分からなくなったから 笑顔 と言いますねえ

人は幸せなら喜ぶ、そうすると笑顔が出てきます

君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる♪

笑顔が日本の価値観ですかね。

お礼日時:2021/08/23 09:41

正直、優越感かな。

自尊心というのかな。
他人より優れたい気持ちが強いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

優越感で生きた時期もありました 一時期でしたが

自尊心とはまた違うのでしょうけど

他人よりっ優れたら 他人は劣等感に成るのでしょうか??

お礼日時:2021/08/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す