海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

めちゃくちゃ歌を歌っていたら地声も良くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします!

      補足日時:2021/08/21 00:55

A 回答 (4件)

参考までに。


声はその人が持って生まれた素質で決まるので、歌い込んだからといってよくなるわけではないよ。
しでに書いている人もいるが、声帯に無理が出て悪くなることもあるからね。
最悪だと「声が出なくなる」ということもあるんだよ。
    • good
    • 1

ガラガラ声や掠れた声になることはあります。


むやみに大声を張り上げたりなど、それが正しい発声でなかったり、頻繁に歌っていると、声帯周辺粘膜が荒れてきて、血の塊ができて、声帯ポリープができる人もいます。
めちゃくちゃに歌うのではなく、適度に歌うことをお勧めします。
    • good
    • 1

逆です。


声帯は消耗品なので。
    • good
    • 1

なりません


むしろ劣化します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!