プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、KSISKです。
早速お聞きしたいことがあるのですが、ここでは発声などについていろんな質問やアドバイスがありますが、その前にまず喉の構造をちゃんと理解しなきゃいけないと思って、家にある図鑑や辞書を見たり、パソコンで調べたりしたのですが、図鑑は子供向けだったせいか、細部まで図式されておらず、パソコンで調べても意外と喉の構造図は出てくれなくて、それでここを利用させていただくことにしました。

ということで、もし喉の構造について「図(画像)があり、細部の部位の説明まである」サイトを知ってる方が居れば教えていただけませんか。
ずうずうしいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

声帯、共鳴腔の働き


http://www.geocities.jp/voicelessly2001/seitai.h …

声の出る仕組みについて
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ko-w/sub18.htm.htm

発声器
http://www.humanbody.jp/charts/item/v2007.html

正常声帯静止画像
http://www13.ocn.ne.jp/~jibika/

人体はどんな楽器か
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ogawak/hassei/has …

声帯と声の関係
http://www.kcc.zaq.ne.jp/ono/voicetraining/voice …

のど・口の構造と機能
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/kboy/fig-throat.htm

この位で良いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すあ、ありがとうございます!
全てちょこっと拝見してみましたが、私の知りたかった事がことごとく書かれててとても感謝しています!

これから全部目を通して行きます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 11:30

図書館にいって、人体解剖学の本を探してみるのが良いと思います。


医学部向けの本を探せば、詳細に説明されています。

もし関東圏にお住まいなら、横浜で開催中の人体の不思議展に行ってみては?

ちょうど半分に裁断した標本もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!図書館という場所を忘れてました・・・。
教えてくれてありがとう御座います。

あ、私広島人です。残念・・。

お礼日時:2006/04/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!