いちばん失敗した人決定戦

私は部活でバレーをしている2年生です。
女子バレー部の2年生の人数がマネも入れて6人なんですが、ある日私を抜いて5人で遊んでいてその中の一人がわざと1回だけインスタのストーリーを投稿して、私にわかるようにしてきたんです。それで違う友達がその友達のざぶ垢をフォローしててなんか私も気になってフォローしたのですが私だけフォロー帰ってこなくて、他の子だけにはフォロー返しててそれなのに投稿とかも私が見てる本垢でしてきたり他の子からも急な泊まりみたいなストーリ上げてたって言われて、その前に泊まろって話ししてたのに私には連絡なくて、誘われて、私が断ったならわかるのに、何もしてないのになんでそんなことするのかなって思ったんです。
これは私の憶測にすぎないのですが、その子は小学校からずっとバレーをしてて今も部活を休まず行ってるのですが、私は高校からバレーを始めて、1年生が入ってくるまではピッタリ7人だったのですが1年生が入ってからそうじゃなくなりスタメン外される怖さから一時期嫌になり私が休むようになったらスタメンを外されたのです。Bチームになって毎日行くようになったら今年からスタメンに戻してもらえて、でも私が入る代わりにその小学校からやってた子が外されちゃったんですね。それが面白くなくてずっと部活中もアタッカーの練習中とかでも邪魔してきたり影で何か言われてたりしてたのですが、それが原因かなって思って…
やっぱりそんなことがあって部活でも一人になっちゃうし個人競技のスポーツなら一人で練習してればいいだけなので問題はないと思うのですが、団体競技になるとこうやってやっぱり一人になると一人のままなにをしていたらいいのかわからなくて気まずいなって思ってでも、1回私から辞めたいって先生に言ったときは止められたので、次は親に言ってもらったんですね、それでもだめですまだやめられず明日練習試合ででも行きたくなくて、やっぱり練習試合なので行ったほうがいいですかね?
長くなってしまってすみません。
なにかアドバイスなどをお願いします!

A 回答 (1件)

何を気にしているのか分からない!

スポーツの世界はそう言うものです!
小学生からやっていようがいまいが、強豪なら普通にあります。
練習だってサボるのはいけない事だし、蹴落とす世界ですよ。

みんなあなたを恐れているから嫌がらせに来るんです。
ただ、親から言って貰うのはおかしいと思います。
相談迄は良いですけどね。

あなたが劣っていたら又は脅威でなければ誰も何もしませんよ!
    • 0