プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に中田翔がジャイアンツ行く事になったのは、後輩殴って居づらくなったからですか??

A 回答 (4件)

居ずらくなったんじゃないよ、学校で言えば何かやらかして停学になったの、それで秋には退学(契約はしない)になるんだけど、可哀想なので転校させたの(無償トレード)プロ野球選手は個人事業主として球団と契約してるの、球団が「やめろ」と言ったらお終い。

• 0

「居づらくなった」のではありません。

本人の意思ではなく「必要なくなったので放出された」のです。

選手がチームから出る時には、「トレード」「自由契約」「FA」「ポスティング」などがありますが、その中で本人の意思によるものは「FA」だけです。
「ポスティング」とて球団が認めてくれなければ球団を出る事はできません。

今回の移籍は、移籍金ゼロのトレードです。
日本ハムは「ただでも良いから出したかった」

手をあげてくれる球団がなければ、このまま引退の道を行くことになっていたわけですから中田にしてみれば、地獄に仏でした。

ただ、ジャイアンツはジャイアンツで
「他の球団に取られて万が一全盛期の様な活躍をされるのも嬉しくないし、移籍金ゼロなら取っておこうか」
「ちょうどファーストのスモークも退団したし…実際に使うかどうかはわからないけどねー」
「原辰徳が一肌脱いだってシナリオにしておけば世間受けも良いだろう」
って事でしょう。
    • 0

そうです。

また、日本ハムでの出場機会はもうないでしょうから。

栗山監督の温情で原監督にお願いしたみたいですよ。
    • 0

他に理由あるのでしょうか?

• 0