dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラについて。
自分はランクが1001で神秘の次元の機構城はクリア済みです。
これは上級者の部類に入りますか?また、みなさんが思う上級者の条件って何ですか?

A 回答 (3件)

ランクと王冠は飾りですね


しかも機構城や神秘はキャラがいればクリアできるので上級者の部類はちょっと分かりませんね。
    • good
    • 1

私も一昔前まではそれくらいで上級者を名乗っても良いと思ってました。



しかし今はその気になればゲーム開始したその日に修羅をクリア出来る環境なのでもっとハードルは高いですかね。

個人的には…
・ランキングダンジョンで自力で王冠を取れる。
・8人対戦でアベレージ3位以上。
・上位称号の獲得(今で言う魔王、星龍、妖精)。
・絶壊滅級以上の自力攻略。
・上位ドロップボスと幻獣枠(ヘキサゼオン、ラタトスク、レガロバン、レムズール、アイビーなど)のコンプとカンスト育成。
・おおまかにダメージ計算が出来る。

このあたりから最低3つ以上出来ていれば自慢してもいいのかなぁと思います。
ちなみに私はこの中だとせいぜい1つか2つですw
    • good
    • 1

個人的には


ランクは続けてたら自然と上がるので特に気にしない。
ダンジョンクリアの実績は適性モンスターを持ってるかどうかが大きい。
ってことでそこは上級者かどうかの判断にはあまり影響しませんね。
もちろんランクは低いよりは高い方がいいし、より多くのダンジョンをクリアしてる方がいいとは思いますよ。けどそれだけを基準に上級者だとは思いません。

モンスターやダンジョン等パズドラ全般の知識量、その知識を活かした編成力、そしてなによりパズル力、全てに優れたプレイヤーが上級者なんだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!