プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判のコメントなどは、御遠慮ください。

最終生理開始日 7月10日
今月の生理予定日 8月14日(アプリで管理しています)

生理予定日から8日経った今日、まだ生理が来ていません。
先月の生理開始日は7月10日〜3日間のみで、
いつもより少量の出血でした。
その後16日〜1週間ほど、生理よりも少量の出血があり、コロナワクチンを打つため診療所へ来ていた看護婦さんによると、着床出血なのではないか?妊娠したのではないか?とも言われました。
様子を見て8月に入ったら検査薬をしてみてね!と言われたので、一昨日の20日に検査薬をしましたが、陰性でした。

1週間ほど前から、軽いゲップ、胃のむかつき
お腹が少し張る、顎を中心に顔全体に白ニキビ。基礎体温は36度後半。今朝は37度でした。

これは妊娠している可能性があるのでしょうか…
また、検査薬をするタイミングが早すぎたのでしょうか…

わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

体温が37度以上なら可能性はあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。

37度が出たのは今朝が初めてなので
その辺の体温が続くのであれば
妊娠の可能性もあるということですね。

毎日基礎体温をしっかり管理しようと思います

お礼日時:2021/08/22 16:33

普段、生理不順ということはないですか?


普段から不順ならこの程度の遅れは妊娠ではないと思うんですが、
7月10~13日以降16日迄の期間と23日以降26日頃迄に性交された
覚えはありますか?
もし身に覚えがあるなら、もう少し落ち着いてから再度病院で検査
されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただき、ありがとうございます。

生理不順といっても、予定日前後2日くらいです。
毎月アプリの予定日通りに来てました。

また、性行為についてですが、書かれている期間に
覚えはあります。
あと一週間待って、再度検査してみます。
陽性でも陰性でも病院へ行ってみます。

お礼日時:2021/08/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!