アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。車の購入について質問します。
現在共働き、生活費も完全折半で生活しています。お互いに独身時代から所有していた車を乗っています。
夫が買い替えのタイミングで2シーターのオープンカーを購入しようとしています。子供ももうすぐ産まれるためスライドドアのファミリーカーを購入するものだと思っていましたが、自分で購入するため欲しい車を買うと言っています。そんに欲しいなら私が乗り換え時にスライドドアの車を買えば良いでしょ!という言いっぷりです。私とすれば、夫は家族で乗れない趣味の車を購入し、私は家族のことを考えた車を自分のお金で購入することに納得がいきません。私の言ってることは間違えてますか?

A 回答 (32件中11~20件)

あなたの言ってることが正しいです。

ただし夫の選択は間違いでした。
    • 0

あなたの言ってることが正しいです。

ただし選んだ夫は外れでしたね。
    • 1

正解も間違いもありません。

ただの価値観の違いです。
人それぞれ価値観が違うのだから、相手があなたと同じ価値観とは限りません。
あなたにはあなたの考えがあって、旦那には旦那の考えがあるのですよ。

価値観が近い人と結婚すれば良かっただけです。

あなたは間違っていないよ!と言ってほしいだけ?
    • 6

間違ってないない‼️(。

・_・。)ノ
    • 0

> 私は家族のことを考えた車を自分のお金で購入することに納得がいきません。

完全折半なんだからご主人も同じ思いでしょう
貴方が望んだことなら貴方が出すしかない

完全折半ってことだしね
    • 6

男というのは、バカです。

脳みそは、中二から、全く進歩していない、お子ちゃまなのです。その点、よろしく。
    • 0

うちは今年春に車を2台買ったんですが…

旦那はファミリカー、うちは軽を。

でもそれまでは1台で、しかも車種は旦那が勝手に決めてきました…更に言うと資金は共有財産でです。
経験者だから言えますが、「いやいやいや、バカなの?」って。
なので、今回旦那の車を買い換える際は「勝手に決めないでよ」とかなり念押ししました。

正直うちの車は独身時代の貯蓄で買ったので、旦那にとやかく言われる権限はないので好きなのを買いましたが…
質問者様のご主人の車の資金は何処からでしょうか?
まさか結婚後に貯めたご主人の収入からじゃないですよね?
そうなら共有財産の対象です。
好きな車を買う位ですから、ご主人の独身時代の貯蓄から出されますよね?
それを確認してから、そう(独身時代の貯蓄)なら好きにさせたらいいと思いますけど、そうじゃないなら質問者様にも権限はありますから言えばいいと思いますよ。

もし、ご主人が共有財産から捻出すると言うなら、質問者様も買い換える時に同じ事をすればいいと思いますよ。
やられたらやり返すじゃないですけどね。
うちは性格が悪いので、敢えて一筆書いて貰って実行させます。

頑張ってみてくださいね。
    • 0

これは、旦那の超わがままだね。

ファミリーカーの選択が妥当なのは当然です。
まず、結婚したら家族の為に働き、家族の為に生活を支えていかなければならないから
遊びの車とかは、独身の時に終わるべきです。

お金に余裕があるのなら2台買う選択肢もあるけど大丈夫?
    • 0

共同で3台目買えば解決。

• 4

男はそういうのを欲しがるものです。

でも、大体は子供のために妥協するものなんですよね。

夫婦別に車を持つのであれば、ある程度は許してあげて欲しいですが、うーん、でもやっぱりちょっと子供っぽいですよね…。

子供ができて、子供が反応してくれるようになると旦那さんの意識も追いついてきてくれる期待はあります。

因みに、子供の塾や習い事、高校、大学まで掛かるお金、節目の行事の事は考えていますよね…。

そこがクリアになっているのであれば、妥協点が何処にあるかだけだと思いますよ。
質問の感じだと今は平行線な気もしますが、今後のことを考えると、ちゃんと話し合った方が良いと思います。
    • 0