プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は52歳バツイチ男性で、結婚相談所で知り合った40歳初婚の、社労士の資格を持つ大卒女性と交際しています。
最近、彼女のトンチンカンな会話にイラッとして、私も無言になるなど、態度に出てしまい、関係が険悪になってしまいました。
どんなトンチンカンかと言うと、以下の様な例がありました。結婚前提で付き合っているので、私もイラっとせず彼女と上手くやりたいのですが、何か良いアドバイスお願いします。

1.私愛用の時計タグホイヤーの売り場に行き、店員さんが新作を見せてくれようとしたところ、彼女がいきなり、そのブランドがどうして素晴らしいの?と言い放った。私は慌ててタグホイヤーだからだよ、と繕って急いでその場を離れました。彼女はそもそもタグホイヤーなど知らない様で、私が好きなブランドかも関心が無いらしく、店員さんに恥ずかしい思いでした。

2.東京から車で青森を経由してフェリーで函館に渡り一泊、その後は富良野、札幌に旅行した時のこと。札幌の街を車で走っていると、彼女からここは函館だっけ?と何度も聞かれたので、私は函館は最初にフェリーで着いて夜景を見て、朝市でイカ食べた街だよと何度も説明する羽目に。彼女は函館と札幌の区別が付かない様でした。

3.オリンピックの陸上長距離走を自宅テレビで見ていた時の事。一万メートル走だったと思いますが、彼女から一万メートルってどのくらい遠いの?と聞かれて私は無言になってしまいました。私がそれじゃあ1キロって何メートル?って聞くと、彼女の答えは100メートル。空いた口が塞がらず、ガッカリして悲しくなってしまいました。

4.ついでだったので、もしや、と思い、今は何世紀か知ってる?と聞くと、分からない、1世紀は何年と聞くと1000年と彼女は回答。小学生でも知ってる知識を知らないのには参りました。

5.夜マンションの網戸に何か当たる音がしたので、ガラス窓を開けると、網戸の外にセミが止まっていた。私がそのままガラス窓を閉めると、虫が嫌いな彼女は、セミ中に入って来ないよね?と真顔で聞くので、私はそのままスルー。セミは網戸の外なので、構造上、入って来れるわけがないのですが。

A 回答 (7件)

人には向き不向きが有るって知ってるか?


行ったことも無い所に連れていかれても、何処に向ってるか分からないのが普通の感覚でしょ?
そんなことも分からないし気が付かない。そんな貴方は他人を馬鹿に出来る程、完璧だとでも自分で思ってるんでしょうか?

んでだ!
バツが付いていて、結婚相談所を通さないと出会えない、52男がどれほどの価値が有るのかも直接伺いたい。
相手の駄目ばかりを論ってるけど、なにが楽しいの?
「天然だね~www」とか言いながら、笑って教えてやれば良いのに、面倒な事だと切り捨てて、上から目線のマウンティングとか、男として狭量過ぎだし、それで結婚に失敗してるんじゃないの?

そうじゃないにしろ、貴方が求めて答えてくれた相手に、失礼だと思わんもんかね???
自分の年齢と立場を良く良く考えて思考しないと、誰も見向きもしないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。あなた様な見解の方がいれば、180度全く逆の見解の方もおり、見方はいろいろあるものだと実感しております。しかし、あなた様のアドバイスは、心に刺さるものがありました。感謝申し上げます。

お礼日時:2021/08/23 12:02

質問を読みましたがこの様な一般常識が通用しないおバカさんだから40歳まで独身だったのでしょうね。

。。結婚するんですか?チャレンジャー?
幾らおおらかな気持ちの持ち主でもねぇ~。。。。ものには限度もあるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが揺れているから、ご相談しています。本人は常識無いと思っていない様です。もちろんいい所も沢山あるので、欠点には目をつぶって、おおらかに受け入れて、細かい粗は気にしない様にして結婚しょうと思いますが、果たして自分にそれが続けられるか、不安ではあります。

お礼日時:2021/08/22 18:54

家計管理はどうなりますか?彼女にキャッシュカード預けて家計管理させてあなたが小遣い制になるなんてなことはやめたほうがいいです。

それ一番大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも小遣い制は無いです。お互い収入も資産も有るので、財布は別別で、共通の買い物をする時だけ、私が多目に出してます。

お礼日時:2021/08/22 18:22

その程度の事で、悩んだり、腹が立つ位なら、他人の生まれも育ったプロセスも違う女性と結婚生活は無理と思う。


自分の思いが正しいと思わず彼女の個性を認めて、おおらかな旦那で結婚生活を過ごす方が気楽で居心地が良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。おっしゃるとおりです。

お礼日時:2021/08/22 18:23

joypeetさん素晴らし過ぎ!

    • good
    • 0

40まで誰にも相手にされずに生きて来た人に常識が通用するはずが無いと思います(普通の人は最低でも一回は結婚して居ます)


12才上で結婚経験者のあなたは、まともな夫婦生活を1度でも経験しています。元の嫁ならこうしていたのになぜこの人はしないのと
不満が出てませんか?
同じレベルの人とならあなたはまた×2になっているかもしれません

12才の時この人は生まれたんだと思いましょう
中学の時はまだおむつをしていたそのままの人
松本伊代はもっと何も知らないし出来ませんが
旦那のひろみは あけっぱなしのドァを締め 洗わない食器を洗って
ままは可愛いねと言っています
異質物体を観察しているようです
1人で生きていくのが嫌だからお見合いをして結婚したのなら
欠点を見つけて自分の有能を自慢していないで
老後を共に過ごすはぐれ物同士と思いませんか
私なら50過ぎでバツイチ 介護生活が見えている人より 
もっと若い人と結婚します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心構えとして、参考になりました。

お礼日時:2021/08/22 18:24

5は面白かった。



1から4は確かにどうでも良いことだなと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!