プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のないユルユルのことこの期に及んでも言っていますね。
自民党という党は、本当に危機感というものが欠如している党ですね。
私は、厳しい戦いになるというより、無様な負け戦になると思いますが・・・。?

A 回答 (6件)

現状のような有様では政権を握っているいまの与党はダメだ、と考える人が増えるでしょう。


ですから、自民党議員たちが「次の衆議院選では厳しい戦いになる」というのは、そのとおりです。
その結果、どこまで落ち込むかはフタを開けてみないと分かりません。これは見ものです。
    • good
    • 0

自公以外の全野党が選挙区調整して連合すれば勝てるくらいの所まで来てると思いますけどね。



しかし、枝野にそこまで束ねられる器量は無いとも思います。所詮は石田三成どまり。家康にはなれんやろなあ。
    • good
    • 0

自民党の人って「選挙で負けたっていいからコロナを収束させる!」とは思わないのかな?こんなときに与党の自民党が選挙対策に奔走してるのを見て思いました。

    • good
    • 0

次回国政選挙では、自民は議席をかなり減らすでしょうが、立憲などの野党が多数を占めたら、外交・防衛などで、大変な危機に陥る。


普通選挙なのに、当時の国民から圧倒的支持を受けた、ナチス・ドイツとか大政翼賛会の歴史的大間違いを繰返してはならない。
(その時の時流に流されて大失敗を犯す事が、民主主義の根本的欠陥)

国民の命と暮らしを守る最も大事な基本(=国防)について、何も知らず・勉強もせず・考えてもいない立憲(とか共産党)に、政権を渡してはならない!
外交・防衛で失敗をすれば、コロナどころではない百万単位の犠牲者が出てしまう。
    • good
    • 1

地方の首長を決める選挙と衆院選は違いますので、市長などを決める選挙で自民党推薦者が負けたからと言って、衆院選で自民党が負けるとはなりません。

市長選は、自民党が負けたわけでもないですし。あくまで自民党の推薦者が負けただけです。
ちなみに私は無党派です。
    • good
    • 0

そう思っていても、さすがにそうは言えないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!