dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二階は既に衆議院解散を考えていることがわかる。この支持率の低下は無視できないらしい。
自民党の終わりが近いている。
黄金の3年間はなく、かなり危機感を抱いているらしい。自覚しているようだ。

「二階は既に衆議院解散を考えていることがわ」の質問画像

A 回答 (5件)

なら早く終わればいいのに。

早くしないと国葬になっちゃう。
    • good
    • 0

二階は利口だから 現状では解散しないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近く衆議院解散があるなあ

お礼日時:2022/08/26 16:41

国として与党は自民党でないと都合が悪いので、一時的に与党を離れても直ぐに返り咲きします。

自民党は永遠に不滅です。
    • good
    • 0

二階には解散権は有りません。


まだキングメーカーのつもりで居るのでしょうかね。
岸田さんは安倍晋三を国葬儀とする事で安倍派を味方に取り付けたのだから、安倍派に
とっても邪魔な二階を潰すチャンスでもあろうに。
幹事長を外されたのをまだ根に持っているのだろうか、二階は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響力はある

お礼日時:2022/08/26 16:40

自分らがやってきた悪事が露呈されてくるのがまずいだけ


今まで甘い汁を吸ってきた政治家であってその利権が今後難しくなるような
自民党になると芋ずる式に色んな問題が暴露されていく
その懸念の心配で国民に説明責任は必要ないのやり方強引なやり方が必要だと言ってるようなもの
統一教会の問題で支持率が下落しましたが
こうゆうのを政治家が隠すやり方は非常にまずく回復まで数十年また自民党解散でしか無理
もう自民党はほぼ終わってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!