電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年間クラスで友達出来ませんでした
(3年間同じクラス)
無理矢理グループに入ろうとしましたが
精神的にきつく、途中で1人を選びました
たまに、話せる仲の人(1人か2人)と
喋るくらいです

中学校の友達と連絡半年くらいとってないので
なおさらこの現状が辛いです

なのでコロナ関係なく、誰とも遊ぶこと
無かったと思います

LINEで会話続く人もいなく、孤独で
耐えきれる自信が無いです

人と話そうとしてもいじめの経験が
頭をよぎって怖くなって人に
自分から話しかけれないです

文化祭、修学旅行も怖いです
恐らく、ぼっちかと

励ましの言葉欲しいです
後同じような経験してる人いたら
教えてください

A 回答 (4件)

私も経験あります


高校3年間友達が出来ず話せる人がクラスに
1、2人程度そのひとりが休んでしまえばもうぼっちです
毎日のように楽しかった中学時代に戻りたいと思っていました
改善策があれば伝えて差し上げたいのですがこればっかりはどうしようもないのが現実です
私も今でも改善策を見つけたいと思っています
でももう3年生「1年生出ないだけマシだ」と思って過ごしてみると気が楽になると思います
孤独ってものすごく怖くて切なくてやり場の無い気持ちでいっぱいですよね
痛いほどよく分かります
残り半年程度頑張ってください
大学や専門学校等進学しますか??
環境が変われば楽しめるかもしれません
青春と呼ばれる高校時代を乗り切ったあなたはきっと最高に楽しめるはずです
というか楽しく感じるはずです
受験などさえ終われば学校なんて行かなくても大丈夫です
入学手続きさえ終わらせてしまえばこっちのものです
どうか自分の命だけは大切に頑張ってください
素敵な未来を祈っています
    • good
    • 0

友達を作るには与えることを、自分からしなければなりません。

皆、くれくれ言う人の集まりなんで、世の中は、その当たり前の事を、当たり前にやることによって、信用がつき、人が寄ってきます。頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0

あと少しで逃げ切れますね。

文化祭も修学旅行もコロナ禍ということでぼっち行動していても浮かないと思いますよ。

卒業まであと少し。頑張って下さい。
    • good
    • 0

まだ卒業まではあるから、どうにでもなりますよ!



寂しい時は、歌を歌いましょう

修学旅行のバスの中はこれで決まり♪

♪「えらい!あんたが大将」 歌:海援隊

作詞:武田 鉄矢 作曲:中牟田 俊男

黙っていればいいものを 酒の席とはいいながら
はじまりましたねあんたの話 色々苦労もあったでしょうが
自慢話が長すぎる 泣かせた女の数ばかり
威張ってみても男の値打ち あがるもんじゃないんです
あんたが大将 あんたが大将 あんたが大将
あんたが大将 あんたが大将

言わせてもらえばこの人の世は チャンスばかりじゃないんだよ
心に燃える小さな夢を つまずきながら燃やすこと
世渡り上手にゃ縁ないが 祈りつづける悲しさよ
しばし手にしたあんたの出世 今夜黙ってほめてあげる

あい!ご一緒に!

あんたが大将 大将!大将!あんたが大将!レコード大賞!
大将 大将 大将 大将

あんたが大将 あんたが女王 あんたが会長 あんたが座長
あんたが一番 あんたが社長 あんたが棟梁

えらい えらい えらい えらい あんたが大将!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!