「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ロックダウンが議論され、実現しようとしてますが、ロックダウン中に許可なく外出した人間への罰はどれぐらいが適切でしょうか?

A 回答 (4件)

>罰はどれぐらいが適切でしょうか?



 10万円を支給する
    • good
    • 1

その前に・・・


逃げたら力ずくで抑え込んで良いですよね?
或いは、ワクチン接種してても万全ではないという事なので、警察官の健康被害を避ける為に、テーザーガンの使用は許可するとか・・・

罰は 氏名の公表くらいで良いのでは?
    • good
    • 0

今のところ憲法の規定でそういうことは出来ません


何かしらの法律制定が必要
でもそういう法を作るとそれが他でも利用され、結局は国防動員法の様になってしまう
権力財力とは、そういうもの
    • good
    • 0

日本には、外国と異なり、そう言った法律が有りません。


もし、ロックダウン法が施行されたら日本は如何なるでしょう。
① 先ずは、罰金を定めます。
② 次には、拘束です。
恐らく、5万円以上の罰金を課しますが、罰金刑には必ず、前科が付き、払わないと、一例ですが、留置場に留め置かれ、若しくは、拘置所など、留置されます。
目安としては、一日10000円とか。
江戸時代なら、文針(刺青)の上、島送りですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報