プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度から食えなくなりますか?

A 回答 (3件)

・冷蔵庫内の温度が10℃以下になっているか確認する



もし、卵にサルモネラ菌が付いてしまっている場合は、10℃以下で保存をしていないと、爆発的に細菌が増殖する可能性があります。 卵を冷蔵庫に入れても、中の温度が10℃以上に設定されていたら、常温で保存する場合と同じような環境になってしまいます。

………サルモネラ菌が付いてなければ幾ら常温で放置しても大丈夫だということですね。
    • good
    • 0

加熱前の生卵であれば常温で結構ですが、ゆで卵や温泉卵にすると冷蔵保存が必要となり、足も速くなりますのでお早めにお召し上がり下さいませ。

    • good
    • 1

基本的には常温です



だって卵を産んだ鶏が卵を冷蔵庫に入れる?
常温だし、なんなら抱卵して温めるんだが
それで卵が腐ったりする?

あと、スーパーでの陳列時に冷蔵する店もあるが、殆どの所は陳列棚は冷蔵ではない

冷蔵の方が鮮度が保てそうというイメージだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!