プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母系社会だった古代は、肉体奴隷や、子を産めない男性が人柱にされることが多かったようですが、だんだんと男性が武装し力をつけ始めていくと、巫女だったり、子供や女性が立てられるようになっていったのですか?

A 回答 (3件)

神にお供えするので処女か子供では

    • good
    • 0

正確な統計なんてないと思うよ


某お城を作るときに地盤が安定しないので 人柱をたてたけど
伝聞では
 旅の僧
 武将の娘
 孤児の女の子
などいろいろあって 特定できていない。
まぁそんな風なのでどっちが多いかわからないと思います。
    • good
    • 0

昔の人の認識


「女の肉体など汚らわしくて使えん。男性の肉体と魂でなくては神にささげられん」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!